ここから本文です

引っ越しの際のダニ、ゴキブリ対策について質問です。 もうすぐ引っ越しです。...

hak********さん

2011/6/1016:16:51

引っ越しの際のダニ、ゴキブリ対策について質問です。

もうすぐ引っ越しです。幼い子供がいるので足音など考え、マンションの1階に引っ越します。

鍵を貰えたら、とりあえずバルサンをしに行こうと思いますが、ダニ用とゴキブリ用は時間を置いて1日で済ませる事はできますか?

それと今のアパートでもゴキブリ(黒、茶)が出ます。
引っ越しを決めていたので、荷物が入った段ボールがいくつかあり(1年前から開けてない)、ゴキブリの卵など付いてるでしょうか?

やはり引っ越しの荷物を搬入した後にまたバルサンした方がいいでしょうか?

バルサン初体験なのでよろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2011/6/1113:18:35

バルサンは手軽ですが思っているより隙間に届かずまた、ノックダウン(ひっくり返す)効果はあっても死に至らず時間が経過すると逃げ出す輩もいます。効果を出すためそれぞれ4時間は部屋を閉め切ってください。段ボールはGeeの好きなすみかの一つですので注意が必要です。引っ越しムシ駆除サービスを行っている会社がありますのでプロに頼んでみては?確か15000円からです。

質問した人からのコメント

2011/6/16 23:26:43

ありがとうございました!業者も考えてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる