ここから本文です

今度実習のため施設に電話をかけるのですが、こういう風な感じで大丈夫でしょうか?

sak********さん

2011/6/1019:52:22

今度実習のため施設に電話をかけるのですが、こういう風な感じで大丈夫でしょうか?

私(自分)以外は予想ですが、不安なのでカンペを作りました。

施設「はい、○○です」

自分「お忙しいところ、申し訳ございません。私、○○専門学校○○学科1年の○○と申します。本日は実習前の事前オリエ ンテーションの件でお電話させていただきました。実習担当の○○様お願いできないでしょうか?」

施設「はい、しばらくお待ちください」

自分「はい」

担当「はい、お電話替わりました○○です」

自分「私、○○専門学校○○学科1年の○○と申します。本日は実習前の事前オリエンテーションの件についてお電話させていただきました。」

担当「はい」

自分「事前オリエンテーションの日時なのですが、○月○日~○月○日までの間でご都合の良い日はありますでしょうか?」

担当「じゃあ、○月○日の○時はどうですか?」

自分「はい、○月○日の○時ですね。分かりました。…すみませんが、当日そちらに自転車で伺う予定なのですが、駐輪場はありますか?」

担当「駐輪場はありませんが施設の裏手に駐車場があるのでそこに停めてもらえますか?」

自分「わかりました。では最後に事前オリエンテーションに必要なものはなにかありますか?」

担当「メモ帳と筆記用具だけで構いませんよ」

自分「わかりました。それでは、○月○日の○時に伺わせていただきます」

担当「はい、待ちしております。」

自分「お忙しい中、お時間をとっていただきまして誠にありがとうございました。それでは失礼致します」

こういう感じで大丈夫でしょうか?敬語の使い方かよくわからないのですが変でしょうか?駄目な所がありましたらご指摘ください。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zo5********さん

2011/6/1020:46:13

・都合の良い日 ご都合のよろしい日はございますか

・駐輪場はありますか? どちらか停めさせていただける場所はございますか?

・必要なものはなにかありますか? 何かございますか?

・伺わせていただきます。 伺わせて頂きますのでよろしくお願いします。

私ならこんな感じですかね。頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「実習先 電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/6/1019:59:38

伝えたい会話になっております。落ち着いて行って来て下さい!(^^)!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる