ここから本文です

ダイエットをしたいのですが、一番効率の良いダイエット法を教えて下さい。

cbc********さん

2011/6/1023:23:38

ダイエットをしたいのですが、一番効率の良いダイエット法を教えて下さい。

閲覧数:
71,593
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1210:55:36

リバウンドなしの方法です。私はコレで5キログラムの減量に成功しています。

最初に言っておきますね!

女の子は誰でもキレイになれます。

努力は必ず実ります。

一日のはじめから順を追って説明しますね。

少々長くなります。

朝起きたら体重を量ります。

朝は胃に何も入っていないのでそのままの体重がわかります。

しかしこのときにちょっと増えているからといって自分を責めてはいけません。

今日頑張ればいいのです。

朝ごはんは食べましょう。脂肪を消費するのにもエネルギーが必要です。

昼ごはんは抜いてもかまいません。

しかし水くらいは飲みましょう。

水は常温のものを一日に少しずつ2リットルくらい飲んでくださいね。

一気飲みはすぐ尿になってしまい、まったく意味がありません。

水を飲むことで代謝がよくなって便秘にもなりにくいです。

間食はこんにゃくゼリーがいいでしょう。朝ごはんにとってもかまいません。

少量でおなかを満たしてローカロリーで食物繊維が豊富で便秘にもなりにくくし、体の中から美しくなりますよ。

運動は縄跳びをお勧めします。

手軽で家の前でできてしかもランニングを1時間するより縄跳びを30分やったほうが消費カロリーが大きいのです。

30分やるだけで一日1キロも夢じゃないです。

しかし停滞期にはいったら体重はなかなか落ちなくなります。

でも停滞期は過ぎていくので体重が減らなくなったからといってあきらめたらダメですよ。

停滞期が行いほうが異常です。

あとは熱めの湯に下半身を入れて5分立ったら冷水を強めのシャワーであててください。

20秒くらいでいいです。あんまり冷たいと心臓に悪いので15度くらいでいいですよ。

それを繰り返します。

繰り返すうちに湯が冷めてくると思うのでそしたら半身浴をしてください。

風呂上りは柔軟体操とマッサージをします。

マッサージの時に気をつけることは下から上にです。。。

心臓に戻るようにしてくださいね。

肌がつっぱってマッサージしにくいときは保湿性の高い化粧水やローションをつけてからやるとすべりがよくなってマッサージしやすくなります。

肌もケアできて一石二鳥ですね。

あとは寝るときにかかとの辺りにクッションを置いて腹より脚が少し上になるようにすると血が心臓に戻ってむくみが解消されます。

こんなもんですかね。

毎日体重計に乗るのが楽しみになるはずです。

何か困ったり、疑問がありましたら回答リクエストしてくださいね。

がんばってください!

「効率のいいダイエット方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tit********さん

2011/6/1116:15:06

リバウンドをせずにという意味で
効率の良いダイエット法を紹介しますね。

筋トレを10分以上して、痩せやすい体に!
有酸素運動を30分以上して脂肪を燃やす!
そして、食事を一日1500kcalに抑えることです!!

食事は、炭水化物を減らすといいですよ。
分かりやすく書かれていると思ったサイトを載せておきますね。
ちなみに、短期間で痩せたいときの食事も書かれています!

ダイエット中の食事
http://nomissdiet.net/syokuji.html



こちらのサイトだと、正しいダイエット法や
どうしてリバウンドしてしまうのかという理由が書かれています。
参考までにどうぞ☆^^

失敗のないダイエット!
http://nomissdiet.net/

hig********さん

2011/6/1114:38:31

筋トレは引き締め、代謝アップに効果的で太りにくい体質作りに良いです。
ジョギングは脂肪燃焼と代謝アップ。
食事は栄養バランスの良い食事に心掛け、肉類、大豆食品、魚料理などの高タンパク低カロリーの食材を利用しましょう。
これ以外に私は食欲・食べ過ぎ防止にPreeを飲んでましたが良かったですよ。
健康を求め継続すれば、無理なダイエットとは違い、リバウンドは一切ありません。

weight3kgさん

2011/6/1023:50:21

太る原因は食べ過ぎなんだから、その逆のことをすればいい。

Yahoo!知恵袋 特別企画