ここから本文です

ハルヒかマクロスF 去年の春にアニメを見はじめ、オタクになった学生です!...

him********さん

2011/6/1100:12:50

ハルヒかマクロスF



去年の春にアニメを見はじめ、オタクになった学生です!

ただ、春以前のアニメはまったく知らないので、友達にオススメと言われたアニメを見てみようと思いました

そこで候補にあるのが『ハルヒ』と『マクロスF』なのですが…

どちらを先に見た方が良いですか?

オススメポイント等教えて下さると嬉しいです!

よろしくお願いしますっ

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t10********さん

2011/6/1100:40:58

あ、おしい。1月前にハルヒの全番組の集中放送があったのに。

ハルヒは、別の方も書いているように「本格SF」です。
また、DVDの発売やTV放映順が4月-12月の時系列でなく
かなりランダムなので、時系列順に見ることをおすすめします。

ということで初心者は「わかりやすいマクロス」です。ポイントは
・バルキリーとマクロス ミリタライーハード
・三角関係
・アイドル

ただし、兵庫県の県立高校生と西宮市民はハルヒから見ること。
阪急電車の描写なんて、涙ものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gac********さん

2011/6/1109:57:31

どちらも素敵ですが、ハルヒかな、と思います。
ハルヒはヲタに限らず話せる人種が多い作品なので。
あと、個人的な意見ですが、ハルヒはラノベもアニメも一度観ても「また観たい」ってなるんですが(とくにラノベは何度も読み直してます)、マクロスFは一度観るとしばらくたってもなかなか「また観たい」とはならない作品です。

aik********さん

2011/6/1109:46:30

ハルヒかな~。
ラノベ全巻もってるけど、やっぱり話うまいしね~。
まあどっちも見たほうがいいのは確か。

ハルヒかな~。
ラノベ全巻もってるけど、やっぱり話うまいしね~。
まあどっちも見たほうがいいのは確か。

ilo********さん

2011/6/1109:12:40

マクロスかなぁ・・・
あなたの絵の好みにもよりますけど私はマクロスの目とかがあまり好きではなかったのでハルヒを最初に見ちゃうとマクロスの絵にがっかりしてみる気なくすかなーと思いました。

あとストーリー的にもマクロスのがハルヒよりもちょっと大人なかんじかな?と思いましたので

bli********さん

2011/6/1100:24:20

ハルヒですかね。
原作を読むと分かりますがあの作品はただの萌え系とかの学園物ではなく、立派なSFとして見る事が出来ると思います。

マクロスはFから見ても面白いですが前作から見るともっと面白いと思います。細かく前作のマクロスシリーズネタがちりばめられていたりするので。

son********さん

2011/6/1100:16:37

学校生活と現代風ファンタジーとツンデレが見たい場合は涼宮ハルヒ、メカとバトルと恋愛ドラマが見たい場合はマクロスFではないかと。