ここから本文です

専業主婦さんや奥さんに質問なんですが…旦那さんの服って奥さんが買ってますか? ...

ilo********さん

2011/6/1100:22:30

専業主婦さんや奥さんに質問なんですが…旦那さんの服って奥さんが買ってますか?

うちの旦那は欲しい時は自分で買うから、 と言うのですが放っておくと一向に買わないです(-.-;)

みすぼらしいのは嫌だからお洒落とかして欲しいです…(お金かけすぎるのはNGですがある程度はねぇ)

誕生日も迫ってくるしメンズ雑誌でも買おうかなと思ってます。

私はよく旦那の服選んだり買ってきたりしましたが、旦那は乗り気じゃ無いので疲れてきました…

皆様はどうですか??

閲覧数:
230
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろのこさん

2011/6/1100:31:08

主人も『欲しくなれば自分で・・・』と言いますが、
まず買おうとしたことがないですね。

なので、シーズン毎に私が勝手に買って帰ります。

私のセンスは嫌いじゃない様で、
喜んで着ています^m^

新しい服を嬉しいと思うのだから、
自ら欲しがることがあってもいい様に思うのですが・・・不思議です。

質問した人からのコメント

2011/6/13 10:20:34

感謝 うちと一番近かったので選びました。
自分で買ってくる旦那様は可愛らしいですね♪また服買う?程度に問いかけはしてみようと思いますwありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2011/6/1109:35:15

好みがあるので旦那が自分で買って来てます(安いの見つけてどや顔してます)
ショッピングもあまり一緒にはしないです
たまに私が買ったりもしますがあまり気に入ってはもらえないですね、、、
下着や靴下は私が買います。

emu********さん

2011/6/1101:09:46

私の主人も一向に買わないですね。
私もそんなに買わないほうで年に3~4回程度しか買いに行きません。
でも主人はそれを下回り、年1回の時もあります。
あまりにも買わなすぎて、私の母が「買いなさい」と毎年クリスマスに1万ずつくれるくらいです(笑)
その時もほぼ私が選びますね。(一応主人の意見も取り入れつつ…)
ほっとくと、私の母が「服を買いなさい」とくれたお金でゲーム買おうとする人なので(-_-;)

私は専業主婦だから主人のお金なので一緒に買いに行きます。
主人は「買う」と決めたら、イヤイヤではなくちゃんと考えてくれるので疲れはしないですね。
結婚前から無理やり服買いに連れて行って「これ似合う~ステキ~惚れなおす~」って褒めまくった効果かもしれませんが(笑)

nya********さん

2011/6/1101:00:37

うちは一緒に買いに行きます。
ほぼUNIQLOです(笑)
うちはあまりお洒落しない人なので毎シーズン恰好が一緒です。
夏はポロシャツ、冬はロンTにジャケットみたいな(笑)
それもどうかと思うんですが本人がそれでいいとゆうなら私は手を出しません。

chi********さん

2011/6/1100:38:06

うちは、一緒に買いに行きますね。
しかし、主人の好みもありますので、
選ぶのは主人ですが。

pat********さん

2011/6/1100:31:18

うちは自分で買ってきます。
年に数回ほどですが、会社帰りに洋服を何枚か買ってきて、「こんだけ買っても3000円だった!」と嬉しそうです。

かわいい奴だなぁと思います。


洋服は好みがあるので一緒に買いに行ってみてはいかがですか?
ユニクロでもいいし。
私は「○○みたいな所に行くときに来ていく服がないねぇ」とか「こういう服がかっこいいねぇ」とデートの度に自分の好みを伝えていますが。