ここから本文です

谷垣自民総裁が首相になったら、何が良くなるの?

sho********さん

2011/6/1100:32:01

谷垣自民総裁が首相になったら、何が良くなるの?

★菅降ろし、生首差し出す、民主党

こんな歌が聞こえてきそうな、政権争奪選真っ最中の永田町です。

ところで、谷垣自民総裁が首相になったら、日本国の何が良くなるの?

即刻、解散総選挙となり、日本中、お祭り騒ぎとなるんですか?

それで、何が良くなるんですか?

東北の被災地、避難民の現状が激変するんですか?

補足菅首相が辞任すれば、協力すると言っていたのに

内閣不信任案が否決されたら、解散総選挙の日を設定しなければ協力しないと言っています

未曾有の国難なんだから、自民党も協力して東北の復興:復旧に努めるべきだと思うんだけどな~

自民党が足を引っ張り続けているから、復興:復旧が進まない様に見えるんだけど

統一地方選挙で大勝したから、今がチャンスと思い、解散総選挙をしたいんだろうな~

やっぱり、自民党じゃダメかな~

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/1100:54:57

高速道路、港、空港、鉄道、公共施設、天下り、年金ごまかし、バンバンでしょう。
財政再建と言って消費税増税。
ノーパンしゃぶしゃぶ公務員天国の再来でしょう。
被災地、避難民は捨て置かれます、覚悟してくださいね。

質問した人からのコメント

2011/6/17 15:00:20

爆笑 先日、塩崎自民党改革委員長が辞任しました
自民党内の改革を目的としたこの委員会には若手中堅議員が参加していますが、ようやく取りまとめた結果を石原幹事長や大島副総裁が、こんな改革は認められないとして、勝手に内容を変更し発表したからです
森、安倍、福田、麻生、歴代総理経験者は次回選挙で公認しないとした1文が自民党大物老人議員の逆鱗に触れたそうです
やっぱり自民党ではダメですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asy********さん

2011/6/1106:24:36

自民党は阪神淡路大震災を乗り越えた経験と知恵があります。民主には法案がありません。この事からしても自民党に政権が戻ると違うと思います。政策にしても平沼赳夫議員が警鐘を鳴らす民主のマニフェストには書かれていない民主政策集「インデックス2009」というものが存在します。多くの国民が知りませんよね。ここには日本人の破滅を願うかの様な内容の法案が書かれています。なぜかマスコミも報道しないのが現状です。民主のままだと更に悪化、いずれ日本国破綻。自民だと現状維持?でしょうか。悪くなるよりましじゃないですか?

qmn********さん

2011/6/1104:34:32

今の日本の政党は自民党からの暖簾分け政党です。
民主党も菅総理と左派の議員を除けばと言っていい程自民党からの「はずれオオカミ」の集まりです。

国民が期待しても前政権と、やっている事が変わらないのは基本的思想が変わっていない事もあります。

自民支持者は菅内閣の対応をこの時ばかりと突き上げていますが、報道の範囲でしか知り得ないので、その範囲で批判していますが最近の報道では過去の報道内容の誤りも多々出てきています。検証が始まったからです。
原発対応はその典型です。

自民党に政権が変わったから、自身で残した大借金が帳消しになり、原発が低温安定し、瓦礫がすぐ無くなり、復興が進み、拉致問題が解決し・・・等とあろうはずがありません。
しかし、最近の自民党と公明党の追及はその自信があるようです。期待したいですね。でなければ世界中から笑いものになるだけですから。

jak********さん

2011/6/1101:33:53

民主党になって貧困層は救済されましたか?
そんなはずはない。逆に教えて欲しいぐらいです。

子供手当ては財政を圧迫してますし、民主党だって社会保障は値上げされ続けました。

復興法案は殆どが自民と公明が提案し、民主党はそれを丸呑みしているだけなのです。
外交力も無く、与党としての経験も無い民主党は結局何もできなかったのです。

自民になれば経験もあるし、外交力もある。
官僚をきちんと利用すれば更に効率がよくなる。

民主党政権だって天下り、原発事故の隠蔽もあり、不正資金もありました。
今更何いっているのでしょうか?
「膿」の意味では自民も民主も同じですよ。

今は経験不足で無能な民主に任せてられるほど余裕無いはずでしょ。

kei********さん

2011/6/1101:32:12

京都市選出の総理。
菅総理は武蔵野市選出の総理。

wat********さん

2011/6/1100:50:19

既得権益復活!!
東電の問題が隠されます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる