ここから本文です

被災者が仮設住宅が当選したのに関わらず、入居しない事態になっているそうです、...

jf5********さん

2011/6/1109:23:18

被災者が仮設住宅が当選したのに関わらず、入居しない事態になっているそうです、理由として以前のコミニティーに戻れない事らしい、しかしサラリーマンは転勤でそんなわがままは言えません、被災者の気持ちもわから

ないではありません、こんな時こそ暫く我慢すると言うこともしなくては、行政も精一杯やっています、其の足を引っ張るような被災者のわがままは、ちやほやされた、聞かん坊のように思えますがどう思いますか。

補足全てとは言いませんが、天災なんですから我がままもいい加減にしたらと思います、仮設住宅がないと、仮設住宅を早く建てろと言い、建てたら入らないと文句を言い、自治体の担当者の代弁をしてあげますよ、メディアに毒されたやからには御目出度いとしか言いようが無い。

閲覧数:
453
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2011/6/1112:34:41

全くだ。贅沢ばかり言ってないで、少しは現実を見て妥協しろクソが。

質問した人からのコメント

2011/6/11 21:14:03

まあ厳しい意見ですが、これ位のことに負けないよう、終戦直後の悲惨な状況は今の非ではなかった、全くなにもなかった、食べるものもしかし文句を言う者も居なかった、今の被災者はまだ幸せである、多くの義捐金、物資文句を言うのは贅沢だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2011/6/1109:41:42

仮設住宅に入れば生活費がかかるから当たっても入らないと言うのなら辞退すべきだと思います。だって当たらないで即入居したい人が現実に多数存在するんですもの、、。これを解消するためには当選後入居期限を設ければよいと思いますが。これから夏に向かい、いつまでも避難所生活に甘んじてたらまともな人間生活に適応できなくなるのでは、、無気力になっていくのやと思います。国もお金がないと言う働ける人にガレキの処理とか復興に携わる仕事を早く与えてその労働に対する対価を与えるべきであり、こんな震災でかわいそうだと施しめいた考えよりも少しずつ労働の場を早く切り開いてあげてほしいです。子供の頃大きな川のそばに住んでてよく洪水で浸水しましたが仮設住宅に住んだりしてましたがみんな土木関係の仮の仕事してました、、避難所で食べて寝るだけでは心身ともに壊れていきます、、今朝の新聞にも夜中にトイレ行くのも気を使いだした、ゴソゴソすると罵声をあびせられるとか、、きれいごとじゃ生きていけませんよね。早く人間らしい生活に戻れますように。

e38********さん

2011/6/1109:51:29

思っても誰も直接被災者に言えません。ネット等は匿名ですから本音も語れますが、被災者に「我侭言わずに我慢して入居してください」なんて言ったら、そのコミュの人達からも過剰な非難を受け取ると思われます。これを行政側がやったら、マスコミの格好のネタになるでしょうから世間的にも批判されと思われます。

sab********さん

2011/6/1110:00:02

家族も家も職場も家財道具も思い出の品もすべて流されて、残ったのは地域のコミュニティだけですからね。。。それでも行政から指導が入れば仕方なくそれすら手放すでしょう。国が動かないから行政負担が増して大変ですよね。

kac********さん

2011/6/1110:11:39

理由は仮設住宅に入ると自治体からの食料配給がなくなるからと
ローカルニュースで報道されていました

勤め先・店舗等が破壊されて収入を絶たれていて
義捐金の支給もまだだったりする
仮設住宅に入ったからって言っても
自力で食べていけるはずがない

食べられないことは我慢できないでしょ?

sis********さん

編集あり2011/6/1111:11:02

K.XPさんが言っておられる事が大きな原因の様です。家は与えてやる、しかし、食料等は切るでは、お話になりません。何を考えているのだと言いたい。憲法25条は健康でで文化的な最低限の生活の保障を謳っている。こういう状況だからこそこの条文は生かされなければならない。
こに条文の意味が現実に生かされなければ何もならない。日本人の中には、差別、蔑視の体質があって、醜い。.