ここから本文です

iPhone4、SoftBank契約(プラン等)について詳しい方、教えて頂きたいです!! iPhone...

koko_kokokokorinさん

2011/6/1109:50:43

iPhone4、SoftBank契約(プラン等)について詳しい方、教えて頂きたいです!!

iPhone4を購入しようか迷っています(>_<)
契約したとして、毎月1番安いプランだと、どんなのを組めばいいんでしょうか?
今は旦那もSoftBankで、そのうちiPhoneに変えると言ってます。(ホワイト家族組んでます。)
そしてiPhone事態、使い勝手や機能等教えて頂けたら嬉しいです(^O^)!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1112:55:51

私は留守番電話などがセットになっているサービス(名称を忘れました)も入っておくと良いと思います。
iPhone の留守電(ボイスメール)はとっても便利です。追加で契約する価値はあると思います。
受信時にすぐに出られなければボタンの二度押しで直ぐに留守電になります。
その後に録音した音声を iPhone に送ってくれますので自分から留守電を確認に行く必要はありません。

iPhone 自体の使い勝手などは人それぞれで印象はかなり違うと思いますが、私自身3年近く利用していて基本的にはすごく気に入っています。
弱点は強いていうならばメールの着信音があまりにも素っ気なく気が付き難い点でしょうか。
各種着信音も自分で好みのものが利用出来ると良いのですが、その点の自由度が有りません。
次期iOS5の新規項目に入っていると良いのですが。

ちなみに今一番利用しているのは「図書館日和」というアプリです。
日本中の図書館から選んで登録した図書館の蔵書を検索してくれて、そのまま予約までしてくれます。
ちょっと気になる本があったらその場で確認して予約出来るので、本屋で立ち読みし、気になるけどちょっと高いしという時はその場でバーコードで読み取って検索出来ます。図書館に有ればその場で予約して買わずに帰ります。
図書館を使う方であればお勧めします。
ともかくいつでも手元で検索/予約出来るのでしょっちゅう図書館を利用する様になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_akane1020aさん

2011/6/1111:16:10

iPhone4 16Gだと
ホワイトプラン
パケットし放題フラット

これで5800円ぐらいに収まるかと思いますよ。

電話代は+αで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。