ここから本文です

こくみん共済と生協のコープ共済。割戻し金が多いのはどちらでしょうか?

giv********さん

2011/6/1111:03:05

こくみん共済と生協のコープ共済。割戻し金が多いのはどちらでしょうか?

5才の子どもの保険にと2社で迷っています。(県民共済がない県に住んでます)

できるだけ月々の保険料をおさえたく、割戻金の事も考えてしまいます。

その他に、入ってここが良かった、ここが悪かったなどのご意見も聞かせてもらえると助かります。

どうぞよろしくおねがいします。

閲覧数:
6,241
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymr********さん

2011/6/1300:30:04

コープ共済はおよそ13%戻り、国民共済は30%ほど戻ってきます。

給付率はコープ共済が国民共済の二倍位ですし、内部留保の額もコープ共済の方が多いので、地震や津波などはきちんと対応できるのもコープ共済です。

「共済」というのは割り戻しが少ない方信用できます。

質問した人からのコメント

2011/6/14 16:27:13

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q0o********さん

2011/6/1112:04:34

http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/kyosaihikaku01.htm

↑割戻金についてはこくみん共済のほうが多いようですね。