ここから本文です

宝塚歌劇団・星組の男役2番手が涼紫央さんだと言うのは本当ですか? 下級生だっ...

osh********さん

2011/6/1112:03:12

宝塚歌劇団・星組の男役2番手が涼紫央さんだと言うのは本当ですか?

下級生だった柚希礼音さんや凰稀かなめさんの下で別格3番手だったような記憶があるのですが…

別格扱いだったスターが路線に戻る、なんてことがあるのでしょうか?

てっきり、夢乃聖夏さんや紅ゆずるさんが2番手だとばかり思っていたので。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/6/1112:47:19

確かに涼さんは別格スターさんですよね。
今回のお芝居では紅さんが2番手に見えましたが、フィナーレの階段降りや立ち位置は涼さんが2番手扱いでした。
役替わりを見てもこの先、夢乃・紅・真風のポジションをどうしていくか劇団も考えて今は答えが出ないから、とりあえず涼さんを2番手に。みたいな感じには受け取れましたけどね。
この先トップになられるかと聞かれると、可能性は低いと思うので、路線の2番手と言う訳ではないと思います。

今回の公演においては、2番手以下は涼・夢乃・紅・真風の学年順で立ち位置は決めてる感じでした。
次の大劇場公演ではどうなるか分かりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/6/1510:22:42

今後もずっとそうかは判断できませんが、現状では涼紫央さんが2番手と判断して間違いないと思います。

先日行われた、小林公平一周忌チャリティイベントでは、涼さんが他組の2番手と同列の扱いを受けていましたし、組内においても、フィナーレの立ち位置で明確に2番手の位置にいます。(仮に夢乃さんや紅さんが2番手であれば、過去の例から見ても、学年順が逆転してでも2番手の位置にいなければおかしいです)

2番手であっても必ずトップになれるかどうかはわかりません。しかし、あなたが学年逆転だけを理由に「涼さんは別格」などと言っているのであれば、それ自体間違っていると思います。一度下級生の下に置かれてもトップになった人はいますし。

また、ノバボサノバの配役から涼さんが2番手ではないと主張する人もいるようですが、番手と役が必ずしもイコールになるとは限りません。先日の星・雪版ロミオとジュリエットのように、演者の適正が考慮される場合もあります。

さらに、誤解している人もいるみたいですが「美味しい役」を演じる人が2番手ではありません。2番手のスターが演じる役が2番手の役なのです。

unf********さん

2011/6/1120:47:13

現在の星組。

従前の2番手の「凰稀 かなめ」さんが、

宙組に移ってからの星組は、

正式な2番手不在で、

「涼紫央」さんが、「2番手格」ということだと、思われます。

私は、

「涼紫央」さんは、副組長から、組長になると思っていますが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる