ここから本文です

溺れてる人を助けようとして、助けに入った人も溺れると言うニュースを良くみま...

アバター

ID非公開さん

2011/6/1113:02:38

溺れてる人を助けようとして、助けに入った人も溺れると言うニュースを良くみます。


そこで質問ですが
海上保安官が助けに入って溺れる事ってあるんですかね?
仕事で助けるのではなく、プライベートで海に行って…と言う設定です。

海上保安官を題材にした例の映画で、そんなシーンがあったので気になって…

閲覧数:
397
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

着衣はいけませんねー。
なるべく裸が良いです。

着衣のままで、泳ぐにも大変ですし、
まして救助はもっと大変です。

浮き輪を持っていたら良いですがねー

泳ぎの達者な人でも着衣はきついでしょう。

二重遭難になりかねないですね。

よくあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2011/6/1115:47:25

ありますよ、普段は何ともないのに突然襲い来る不調がたまたま重なったりしたら溺れますよ

ann********さん

2011/6/1113:53:40

着衣のままだと、幾ら泳ぎが達者でも自由に泳げず、溺れてる人は

しがみ付いて来て泳ぎを邪魔するんです。急流の海で2人救助を

した経験があるますが、襟首捕まえて泳ぐも重くて泳いでても進ます

間一髪足が沈んでるテトラに触ったから、何とか引き揚げ心肺蘇生

して助けましたが、もしテトラに触らなかったら?急流に沖に流されて

死んでたでしょう?心肺蘇生の心得が有って幸い助けれたのです。

馬鹿力が有っても引き揚げは重くて難儀をしました、急場の時には

服を脱いでなんて悠長な事はしてられないのです。海上保安官は

泳ぎは達者ですが、もしも、しがみ付かれたら溺れてしまうでしょう?

qui********さん

編集あり2011/6/1116:05:18

自分一人だけでおぼれている誰かを助けるのはかなり難しいとわかっているので、おぼれているのが小さな子とかでもない限り、まずは助ける道具を探したり、一緒に飛び込んでくれそうな人を探したりすると思います。

oka********さん

2011/6/1113:30:16

服を着たまま飛び込んだら溺れるような気がします。

ギャラリーもたくさんいるので、助けれなかった場合何を言われるか分かりません。

普通の考え方をする人なら飛び込んで助けないと思います。

本当に溺れてる人で実験できないので誰も分からないと思いますよ。溺れる人の力は「火事場のクソチカラ」ですし。

bo7********さん

2011/6/1113:29:31

みいらとりがみいら
かっぱの川流れ
おぼれる者はわらをもつかむ←これだ!!
おぼれた人は死の物狂いですから結果的に海に引きずり込む船幽霊のようなものです
とっても危険です
こないだも横浜で警官が引きずり込まれました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる