ここから本文です

子供服のサイズについて

mi0********さん

2011/6/1117:10:00

子供服のサイズについて

子供服の80、90って、大体何ヶ月くらいの子のサイズでしょうか?

補足70も教えて下さい

閲覧数:
1,547
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/6/1120:03:23

メーカーによっても違うし、ママによっても違いますが、一般的には80は1歳、90は2歳のサイズですね。
70は6ヵ月サイズです。

0歳のうちから90着せてるママもいるし、2歳になっても80着れる子もいるし、一概には言えないですが…。

ちなみにうちは、4ヵ月から1歳頃まで70、10ヵ月から80、1歳半過ぎから90着てますが、もうすぐ2歳の今も、余裕で着てる80もありますし、もう着てる95もあります。

質問した人からのコメント

2011/6/11 20:08:23

降参 みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。
プレゼント用に考えてます。ご意見参考にさせて頂きますね

「サイズ80 何ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyh********さん

2011/6/1119:07:54

子どもによっても、服のブランドによってもか~なり違いますよ。
70→2か月くらいから着せてます。次男は今6か月でぴちぴちです。
80→上の子も下の子も6か月くらいから着せてます。ちょっと大きめで。
90→上の子は1歳半くらいから着せました。3歳ちょっとの夏まできれたものもありました。

kak********さん

2011/6/1118:24:25

一般的な目安のサイズは、70が6ヶ月、80が1歳、90が2歳です。
でも、うちの子は2ヶ月ですでに70を着てますが…。大きめ男の子です。
上の子は標準体型の女の子で5~6ヶ月頃に70がちょうどよかったです。
80が1歳過ぎてからちょうどよくなりました。
その後は伸び悩んで小さめだったので、90は3歳過ぎても着てました。

rsw********さん

2011/6/1117:56:39

うちの子どもが現在8ヶ月(今月で9ヶ月)ですが、
7ヶ月くらいまでは70センチを着せていました。
現在80センチで少しゆとりがあるくらいです。
個人の体重の差にもよりますが、90は一才超えてからではないですか??

nkk********さん

2011/6/1117:16:21

大体80で1歳からで90で二歳くらいです。子供の大きさにもよりますが^^