ここから本文です

官首相は自らの口で「退陣する」と明言したのですか?

bla********さん

2011/6/1117:57:42

官首相は自らの口で「退陣する」と明言したのですか?

友人が「官は自分で辞めるって言ったのに8月以降も続けるとか言いやがってうそつき」と言っていたのですが。

私的には官首相は自ら退陣を明言はしていないと思ってたのですが、どうでしょう?

補足やはり明言はしていないようですね。私の間違いではないようでよかったです。

ちなみに鳩山氏と官氏が密談をしたときに、鳩山氏が「退陣を明言しなくて良いから、退陣するようなニュアンスの事を言ってくれないか。そうしてくれれば民主党の不信任案可決の動きはなんとかするから。」と言ったのではないだろうかと勝手に思っています。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1118:42:51

むしろ続投表明をすごく遠まわしに代議士会で言ってました。
その時に「一定の目処が付いたら退陣」という、実質上の続投表明ですよね?「退陣」という言葉しか聞こえなかった方達はその様に思われると思いますよ?でも、今の状況で「一定の目処」なんて言われても、いつまでなんて、誰も分からないでしょ?チェルノブイリだって、見方としては「現在進行中」とも見れる訳ですから。

補足について
それはないです。むしろ坊ちゃんのポッポが左翼活動家のスッカラ菅の詭弁にまんまと引っ掛ったと取る方が一般的ですね。でなければポッポがTVであれだけ菅の悪口は言わないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k01********さん

2011/6/1118:08:27

やめるとは、いってません。若い人に責任ある仕事してほしいみたいなこと、いってるだけです。よく、もういちど、きいてください。重要なポストを若手に与えるといってるだけです。総理の座を後継の人にゆずるなんて、一言もいってませんよ。小澤遼子さんも同意見です。

ami********さん

編集あり2011/6/1118:36:56

補足について。
それだとルーピーには得する事がなく、世間から叩かれ損になります。


辞める事を言ったか、誤認させる言動をワザとしない限りは、不信任案が否決された理由が見当たりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる