ここから本文です

ウォークマンNW-S744を 使用しています 歌詞表示機能を使用したいのですが ...

pan********さん

2011/6/1119:18:04

ウォークマンNW-S744を
使用しています


歌詞表示機能を使用したいのですが


無料で歌詞をダウンロードできるサイトがあると
聞きました。


ご存じの方教えてください

閲覧数:
1,049
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2011/6/1623:16:57

簡単に説明しますね( ^ω^ )

まずは歌詞を取得しコピーするためにこちらのサイトを
ご活用ください。

http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/

こちらのサイトの[今すぐダウンロード]と書いてある所に
2つあると思うのですが(ZIP)と書いてあるほうを選びますと
解凍するものがなくても大丈夫ですヨ(・∀・)

そしてLyrics Masterを起動してアーティスト名や曲名を指定すると
簡単に歌詞が取得できますのでそれをコピーしておいてください。

次にこちらのサイトをダウンロードしてください。

http://kkkkk.net/?key=soft.mwle

音源はMP3かWMAに限定されますが1番使いやすいです。

ここからはMP3 Walker Lyrics EditorでMP3またはWMA音源を開き、取得し保存した歌詞か自作したテキストを読み込み、ウインドウ内で歌詞をフレーズごとに改行して、再生しながら同期ボタンでタイムタグを打ち込み、保存すれば準備ができます。
あとはエクスプローラからこの歌詞と歌詞をつけた音楽をプレーヤーのMUSICフォルダの下に一緒にドラックアンドドロップするだけになります。
X-アプリでは自作歌詞は転送できないので必ずエクスプローラに表示されるリムーバブルディスクへの操作になりますからご注意ください。
フォルダ内にアーティスト別やアルバム別のフォルダが分かれている場合は、該当のフォルダにドラックアンドドロップしてくださいね。

MP3 Walker Lyrics Editorのキーボードでの操作です。
[f・1]「同期」ボタン
[f・2]再生中の音楽を5秒巻き戻し
[f・3]再生中の音楽を5秒早送り
[f・4]タイムタグ打ち込み対象にフォーカスを移す
[最適化]タイムタグを打ち込むのが面倒な時に使いましょう。

最適化ボタンは曲の進行に関係なく曲の演奏時間を改行で区切った行数で歌詞を均等な秒数で区切ってタイムタグを自動的に生成してくれるのでタイミングを合わせる必要がないから一発でタイムタグ打ち込みが完了します。当然手抜きした分は演奏に歌詞があいませんからね(^-^

プレーヤーに歌詞表示設定があるものは必ず歌詞表示ONにしてください。
また、画面のスクリーンセーバーや省電力設定で一定時間で消灯する設定がある場合も無効にしてくださいね。

MP3 Walker Lyrics Editorは1秒単位での歌詞表示になるためピッタリ表示できないこともありますので、タイムタグを打ち込んだ後にMP3 Lyrics Editorで再生して表示シミュレーションで歌詞表示が遅れる場所はタイムタグを1秒前倒ししてキーボードで直接時間修正を加えてくださいね。

殆どのプレーヤーはこの手順で歌詞が表示できるようになります。

簡単にと言っていましたがとてもややこしくなってしまいました。

本当に申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

astroe4llさん

2011/6/1223:18:19

歌詞ピタというサイトならありますが・・・
http://ss.kashi-ism.jp/kashipita/
但し有料サイトです。著作権の関係上、歌詞データの無料提供はまずないでしょう。