ここから本文です

ソフトテニス(前衛)のラケットでどれがお勧めですか?

yos********さん

2011/6/1121:19:20

ソフトテニス(前衛)のラケットでどれがお勧めですか?

NX70V,NX90V,NX7V,NX50V,NX8V

中学3年生です。
テニス歴3年です。
高校でもテニス続けるつもりです。
握力など力は比較的ある方です
身長は176cmぐらいです。
ボレー、スマッシュは基本どっちも出来ます。

上の点を含めて
どのラケットが良いと思いますか?
ちなみに今は70Vを使っているので次は90Vにするつもりですが
みなさんの意見を聞かせてください

後、お勧めのガットも教えていただければ嬉しいです

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ria********さん

2011/6/1123:46:19

同じく中3です。

自分も前は前衛で90Vを使っていました。
かなり使いやすいです。
ガットは攻チタンがよいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/14 01:19:43

感謝 回答ありがとうございます。90V購入しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmj********さん

2011/6/1318:32:42

それでいいよ。中学生、高校生で全国出てます。
高校生で、頑張れば中学生の時とは別次元なほどに、上手くなれるので、頑張りましょう。