ここから本文です

海外投資でのキャピタルゲインに対する日本の税金は一体どのくらいかかるのでしょ...

bph********さん

2011/6/1122:29:22

海外投資でのキャピタルゲインに対する日本の税金は一体どのくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fujisanrokuさん

2011/6/1219:52:07

今年いっぱいで精算分は10%です(長らく続いた10%の軽減措置です)。地震がなければ2年間据え置かれる公算が強かったのですが・・・来年からは預金金利と同様に所得税15%、地方税5%になると思います。

質問した人からのコメント

2011/6/12 21:26:14

助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぷーさんさん

2011/6/1200:38:48

10%です。
なお、配当の国外源泉徴収分は確定申告で一部還付されます。