ここから本文です

エレキギターの弦ってどれくらいの頻度で張り替えますか?

ueh********さん

2011/6/1122:49:56

エレキギターの弦ってどれくらいの頻度で張り替えますか?

今の季節って弦が傷みやすいですよね。

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

2011/6/1123:54:53

僕は音が衰えたなと思ったらはりかえます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_********さん

2011/6/1123:57:10

1Eのオクターブピッチ調整が限界に達したらセット交換。

(使用後の空拭きで相当の効果あり)

iwa********さん

編集あり2011/6/1423:24:38

僕は1ヶ月前後です。ライブがある時は、練習が詰まるので頻繁になります。

液状のストリングクリーナーを使うと、錆防止にもなりますし、滑りも良くなるので、ケアしてあげると弦のライフや痛みも最小限にキープ出来ると思います。

※すでに使っていたら、すみません。

fly********さん

2011/6/1123:18:56

私は、1週間ですよ。

dir********さん

2011/6/1122:59:04

俺は2、3ヶ月くらいです