ここから本文です

プロ野球巨人の澤村投手は なぜあんなにアンチが多いんですか?? ドラフトで...

cam********さん

2011/6/1123:22:12

プロ野球巨人の澤村投手は
なぜあんなにアンチが多いんですか??

ドラフトで何かあったみたいですが詳しいことがわかりません

私は巨人は好きではないですが
澤村投手はいい投手だと思います

なぜこんなに叩かれているのかわからないので
詳しい方いましたら教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
1,399
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nke********さん

2011/6/1312:35:36

私も巨人ファンではないですが・・・
澤村投手は素晴らしい選手だと思います。

ひとつ言えるのはやはり巨人以外は・・・という発言かと思います。

強い球団・良い選手はファンも多ければアンチも多いということでしょうか。
特に巨人は今までも何度か巨人以外は行かないと言っていた選手がいたように思うので、
そのようなこともあってそれをきらう人がいるからだと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/18 10:42:59

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2011/6/1200:22:15

忘れた方がいい

高校 大学と野球界のスターでありながら謙虚に『12球団オーケー』といって
ドラフトに臨み、清く1位指名されて黙って入団しても、ここの知恵袋では叩く奴もいる
(斎藤投手のことを暗に言ってるんだが・・)

ほっときゃいいんだよ

ただ応援したくなけりゃ応援する必要なし

mam********さん

2011/6/1200:00:41

意中の球団を言って何が悪いって思いますけどね!!強行指名して口説きおとしたらいい話ですから!!過大評価されてるのは斎藤の方!
澤村はいい投手やから嫉妬してるんじゃないですか??自信ないとプロでやっていけませんからね!!

dr_********さん

2011/6/1123:37:12

ドラフト前は『プロなら、どこでも良いです。』的なことを言ってたくせに、自分がものすごく注目されて、【実力なら斎藤佑樹より上】とかまで評価されたもんだから調子のってドラフト直前になると『巨人しかありえません。もし他の球団に交渉権が渡ったらメジャーに行く』的なことをいい、巨人の単独指名を促したからでは?

長野みたいなこと言ってっから嫌われました。


あと、学生時代からの女子アナとの交際

wor********さん

2011/6/1123:33:28

「巨人以外ならメジャーに行く」ってドラフト前に公言してたから、
アンチの皆さんが例のごとく騒いでるだけですね。

意中の球団を口にするだけで叩かれるんだから、大変ですよね。
質問者さんの言う通り、澤村は非常にいい投手です。

今は援護に恵まれていないので2勝4敗という成績ですが、
既にエースの風格を漂わせているので、ファンとしては
頼もしい限りですよ。

alz********さん

2011/6/1123:27:05

確かに良い投手ではあるけど、なんか顔が自信に満ち溢れているというか、怠け顔なのがイヤだな。

平然を装っていると言うのかなんというか。

あとは恐らくプロの世界をなめてる。

自信過剰なんだよ、あんだけ騒がれているからって。