ここから本文です

宇佐美が態度悪いのは、有名なんですか

直川龍治さん

2011/6/1201:55:36

宇佐美が態度悪いのは、有名なんですか

閲覧数:
2,776
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひいさん

編集あり2011/6/1209:14:59

「ふてぶてしい」と「態度が悪い」は別だと思います。宇佐美はふてぶてしいです。基本敬語を使わないユース上がりであることもあり、上下関係の感覚に疎くて上司や年上の同僚に平気でタメ口、毒舌を吐きます。安田に「アイツほど口の悪い奴は見たことがない」、遠藤にも「宇佐美はガキ大将」と言われています。
しかし、サッカーに関しては真摯ですよ。周りの選手のことも認めていますし。そういう選手でないと西野監督は使いません。
関塚監督も「態度が悪い」という程度で干すような程度の低い監督でもありません。なにせ森勇介をはじめ、ジュニーニョ、レナチーニョなど態度に問題もある人を使える人ですから。問題児を手なづけるのには長けています。
単に、スポニチの記者が宇佐美に酷いことでも言われたから、根に持ってこんな記事を書いたんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/12 11:41:16

驚く マスコミにも成長して欲しいですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/6/1210:13:09

まさか。

サッカーに取り組む姿勢は謙虚。
練習量は非常に多く真面目に取り組むのは昔から有名。

なんで、こんな悪意を持った記事を書くのかほんと理解できないよね。

他の人が言うようにもし、練習態度や交替で態度が悪いなら、
昨年のペドロのように干されて追放されます。
それが西野監督のやり方です。
また、関塚も森をはじめ、レナチーニョやジュニーニョ、テセら
じゃじゃ馬を上手く制御し戦力にしていますからね。


あのアホな記事はつっこみ満載。
スポーツ新聞は鵜呑みにしないほうが良いですよ。

per********さん

2011/6/1209:08:17

大袈裟にマスコミが騒ぎすぎだと思います。

中田も若い頃はマスコミに対して態度悪かったです。マイク向けられて「うぜー」って言ってました。

t_s********さん

2011/6/1206:14:55

常識知らずな面があるのは確かです。
目上の選手に敬語を使わなかったり
ベテラン選手が片付けしてても気づかずにクラブハウスに引き上げたって話は多いですね。

ですが、人間的な部分に欠点があるならガンバのユースやトップチームには上がれないと思いますよ。

dok********さん

2011/6/1204:08:02

マスゴミやアンチの妄想の中では有名ですねw

宇佐美の態度が本当に悪ければガンバの西野監督がチームから追放していますよ。西野監督の厳しさは関塚以上。

2011/6/1202:12:30

ああいう選手は、えてして態度が悪いものです。

そこで、気付くか気付かないかで、選手生命や今後が変わってきます。


気付かなければ、前園選手のように短命で終わってしまうかもしれません。

サッカー選手なんて儚いものです。パッと咲いて、パッと散る。

生き残っている選手の共通点は賢いところです。

彼には、それがないですね笑