ここから本文です

ユニクロとリーバイス・・・ 以前ユニクロのスキニージーンズを購入したのですが、...

tur********さん

2011/6/1202:10:21

ユニクロとリーバイス・・・ 以前ユニクロのスキニージーンズを購入したのですが、シルエットは悪いし、生地はペラペラ・・・心の底から買ったことを後悔しました・・・
二度とあんな買い物をしたくないので

リーバイスのジーンズを購入しようと思っているのですが、ユニクロのように生地はペラペラなんでしょうか・・・?
それともスキニーパンツだからユニクロのものはペラペラだったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/6/1206:28:45

ユニクロ製品は極論すれば「万人向きのシルエットが基本」になっていると思います。
ユニクロサイズでSとかXSサイズのものがあっても極端に細身の人向けにデザインされている訳ではないと思います。
(わたしのようにユニクロのレディース用22インチジーンズやリーバイスのレディース用22インチジーンズが履けてしまう体型は例外として)一般にはユニクロ製品でその人の体型によってはジャストサイズで着れるものも見つかると思います。
万人にマッチする洋服を作ることはできませんので「以前ユニクロのスキニージーンズを購入したのですが、シルエットは悪いし...」と
いうのはご質問者の体型にマッチしなかったというだけのことではないでしょうか?
これは他のブランドのものについても有り得ることだと思います(ユニクロのスキニーはマッチしても細過ぎるDiorのスキニーはマッチしないとか...)。

それから生地についてですがここでの「ペラペラ」というのは生地が薄いということでしょうか?
デニムの生地はシーズンごとに厚地になったり薄地になったりするのが普通かと思います。
例えばシャネルの春夏用ジーンズ(約15万円)は10オンスを遙かに切るくらい軽いもので着心地はとてもいいです。
またモンクレールのパーカーでも春夏用にカノコ素材の通気性のよいものが出ています。
季節によって生地が変わるのは洋服の宿命だと思います。
リーバイスのジーンズにしても厚地・薄地のものがあります。
ブランドとかパンツのタイプ(例:スキニー)で標準的な生地が季節に関係なく一意に決まるということはないと思います。
リーバイスで体型にマッチした細身のジーンズが見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/6/18 12:16:47

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sv4********さん

2011/6/1217:18:57

夏用のリーバイスのジーンズでも薄いのありますが…
ユニクロのスキニージーンズは自分には合いましたから質問者さんの体格に合わなかったのかもしれません
ユニクロのジーンズは値段なりにいい物だと思います、値段なりにです
スキニージーンズでシルエットいいのでしたら高いですが
ヌーディージーンズがオススメです!
作りもしっかりしててシルエットも抜群です!アウトレットモールなどだとけっこう安いモデルもありますし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる