2歳の子供にバーモントカレーの甘口は食べさせて大丈夫ですか?

2歳の子供にバーモントカレーの甘口は食べさせて大丈夫ですか? もうすぐ2歳です。 星の王子様のカレーはあまり美味しくない?のか不評です。 私が味見してもイマイチです。 そこでバーモントの甘口はどうでしょうか? まだスパイシーすぎてダメでしょうか? 何歳くらいから大人用の甘口を食べれますか? カレーの中で一番甘いのはバーモントですよね??

子育ての悩み56,353閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

うちは子ども用と別々に作るのがめんどくさくなり(笑)2歳前からバーモンドの甘口食べてた気がします。 今は4歳になりましたが、カレー大好きで大人のカレー皿に1杯ペロりと完食してます。

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

うちは1歳の時からバーモントの甘口食べてます。 4歳の今は中辛です。 小3のお姉ちゃんは私と同じジャワカレーの辛口を ヒーヒーいいながら食べてます。 あんまり考えすぎないほうがいいのではないでしょうか? 外食もできなくなってしまいますよ。

2人がナイス!しています

3

2歳と4歳の子どもがいますが、中辛を食べさせてます。 全然大丈夫みたいですよ。 でも、最近週一でカレーなので、あんまり食べてくれない時もあります(笑)

2

全然大丈夫ですよ。 ちなみにうちの子供は4歳ですが、ジャワの辛口も好んで食べます。 「辛い、辛い」と水もたくさん飲むし、必死になってるのもわかりますが、食の進みはいいです。 主人が辛口と言うこともあって、基本中辛にして、主人はガラムマサラなど追加してもらい、子供には「今日はどうする?」と聞いて、生卵や、チーズを入れたりして辛さを緩和したりしてます。 野菜をたっぷり入れて作るので多少の辛さよりも栄養面で安心してよく作っています。

2人がナイス!しています

1

1歳から食べさせてますよ♪たまに中辛も食べてますf^_^; 玉ねぎたっぷり入れたら甘くなるし♪チーズを入れてあげたり、りんごが時期なら擦って入れたらよく食べてくれます(^O^)

1人がナイス!しています

3

1歳3ヶ月の娘がいます。 すでにバーモントの甘口を食べていますよ! 上に兄がいるので、一緒に食べています。 わが家は私が小さい頃からバーモントなので、それしか使った事がないです。