ここから本文です

アンテナ一体型のETC車載器を購入し自分で取り付けまして、ゲートをくぐって無...

アバター

ID非公開さん

2005/10/918:41:06

アンテナ一体型のETC車載器を購入し自分で取り付けまして、ゲートをくぐって無事に使えることを確認しました。さて、そこでどうしても気になることがあります。それは熱のことです。
取り付け位置が直射日光にモロ当たる所なので、買い物などでちょっと駐車しただけでも結構熱くなっています。今はもう夏でもないのに...。
フロントガラスの内側といえば、ペットボトルやビデオテープが溶けるほどの高熱になることもあるのではないかと思うのですが、それに耐えられるように作られているのですよね...?

閲覧数:
413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/919:14:03

車載器は大丈夫だと思うけど
「中のカードが熱で変形した」
という話を聞いたことがあります。

私も一体型をダッシュボードで使っているので気になって、日除けでも付けようかな、と考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/920:41:05

某部品メーカーに勤務するものですが、ダッシュボードの表面温度は夏場でMAX95℃まで上昇しました。耐熱対策は充分に考慮された方がよろしいです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/918:51:14

当たり前です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。