ここから本文です

ニキビ跡(赤み)で悩んでいます。化粧水について聞きたいことが・・・。

kur********さん

2011/6/1216:03:47

ニキビ跡(赤み)で悩んでいます。化粧水について聞きたいことが・・・。

今ニキビ跡の赤みで悩んでいるのですが、まだ若いせいか皮膚科の先生からは「化粧水をつけなくても大丈夫」と言われています。
なので今は風呂上りなどで化粧水をつけていません。数年前までは付けてました。
ちなみに今はディフェリンゲル(寝る前に)・アクアチムクリーム(朝の洗顔後)・テラコートリル(ニキビが出来たときに)・漢方薬(朝昼晩)を使った治療をしています。
ディフェリンゲルは赤みには効かないらしいです。なのでずっと使用していますが赤みには効果が見られません。
ネットで調べていると赤みにはビタミンC誘導体の化粧水を付けると効果的というのをいくつか見かけました。
僕のような治療をしている方だと尚更効果的だと。
まさしく自分にピッタリだなと思いビタミンCの化粧水について調べたのですが沢山あって迷っています。
僕の肌はどちらかと言えばちょっと脂肌かな?
そこでオススメのビタミンC誘導体の化粧水を教えて欲しいです。特にニキビ跡の赤みに効果的なものを。
僕と同じくニキビ跡の赤みに悩んでいる方でビタミンCの化粧水を使ってる方の回答があれば尚更助かりますし参考になります。
あと調べていると値段が高い化粧水などがあったので、値段が安くて効果的な化粧水もあれば是非教えてください。

補足sutankeさん回答ありがとうございます。
自分は背中ニキビではなくて、顔の頬の赤みを薄くしたいんですけどその化粧水でも効くんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2011/6/1314:32:53

私も背中ニキビで悩んでました。
医師に洗いすぎないで清潔を保つ事を注意をされ
顔に使う、ごま石鹸1890円を全身に使い保湿効果が高いのか 化粧水は使わず3ヶ月で赤身までが消えました。

医師を基本にし、自分の肌にあった石鹸選びが大切みたいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる