ここから本文です

遅刻の反省文として、3500字を明日までに命ぜられたのですが、どうしても埋まるわ...

ryo********さん

2011/6/1216:57:38

遅刻の反省文として、3500字を明日までに命ぜられたのですが、どうしても埋まるわけもなく・・・;

1/3程度しか終わっていないのですがどうしたらよいでしょうか?
原因、反省点、改善点、これからの方針、決意表明など書けることは書き尽くしてしまいました。
言い回しの変更等もしてみましたが限界です、何か良い方法はないものでしょうか?
1日で書けということ自体に無理があるかと・・・^^;

閲覧数:
2,361
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2011/6/1613:31:43

kena0926 バカ。

質問者様は、おまえに説教される
ことで、1日以上、気分わるく
してんだよ。アホだ…おまえ…

質問者さん、
反省の仕方は、人それぞれじゃん
文字数で勝負しないで、
たとえば、直接あやまりに
行きな。反省文提出まえにね。

余計な苦労かけるやつ、キライ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

編集あり2011/6/1217:56:27

あえて3500字もの大量の反省文をなぜ書かせるのかというと、あなたに一生懸命考えてほしいからです。
ちょっと考えて書けるようなものでは、反省になりません。反省文が書けないというのは、はっきり言って反省が足りないということです。ましてや知恵袋でネタを仕入れるなどもってのほかです。

遅刻に限ったことでなくてもよいですので、今までの自分を振り返って、自分の甘かったところをしっかり見つめなおしてください。そしてそうなってしまった自分の心の弱い部分をしっかり考えてみてください。
まだ明日の朝までは時間があります。しっかりと自分を見つめなおして考えて下さい。

mom********さん

2011/6/1217:14:57

1度の遅刻でそれだけの長さの反省文が課せられるとは思えません。
おそらくそれまでに何度も指導されたり警告されたのではないでしょうか。

でしたら、過去のこと
ご自身が遅刻に対してどう思うか
今まで時間を守ると言うことにどう考えてきたか
今振り返ってみて、質問者さんの遅刻によって
他の誰かに迷惑をかけたり嫌な思いをさせたことはなかったか
について述べてはいかがでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる