ここから本文です

妊娠検査薬の蒸発線についてです。

mog********さん

2011/6/1218:41:40

妊娠検査薬の蒸発線についてです。

こんにちは!



体調が悪く、心当たりもあったので、妊娠検査薬、Pチェックを生理予定日1日前に試したところ
直後は真っ白でした。

同日の夜、捨てようと思ってちらっとみたら、
うーっすら、薄紫のような線があったんです。

これは陽性?それとも時間がたってからなので蒸発線でしょうか?

閲覧数:
518
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikapikaさん

2011/6/1218:52:31

時間が経ってからなので蒸発線の可能性が非常に高いです。

私は生理の予定日位に検査薬したら陰性でしたが、
一週間経つ2日前に検査薬したら陽性になってて、2ヶ月前に無事出産しました。

心当たりがあるなら生理予定日が過ぎてからもう一度検査薬してみたらどうですか?

あまり早とちりで産婦人科に行って妊娠してても、
早く行き過ぎて陽性だけど赤ちゃんが確認出来ないとか、
ちゃんと確認出来るまで毎週産婦人科に検診に行かないと行けなかったりで
お金がかなりかかりますよぉ(;´Д`A

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/6/1219:25:17

残念ながら蒸発線です。 数日後にもう一度検査されてください。

lhs********さん

2011/6/1218:50:46

検査時期が早いうえに、時間が立ち過ぎたものは陰性とみなします。

Yahoo!知恵袋 特別企画