ここから本文です

ヘッドフォンについてなんですけどAudioのATH-A900を買おうと思ってるんですがどう...

kos********さん

2011/6/1219:47:04

ヘッドフォンについてなんですけどAudioのATH-A900を買おうと思ってるんですがどうでしょう?
AudioのATH系が欲しいんですがいろいろあって迷ってます。迷ってるのは
AudioのATH-SX1aとATH-M50です
使用目的は室内でPCでの音楽や動画です。
外では使いません

あとヘッドフォンって普通にPCに繋げますか?

閲覧数:
1,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cs9********さん

2011/6/1220:19:55

一つ訂正しておきます。

AudioのATH-A900ではなく、audio-technicaのATH-A900です。

そして、AudioのATH系ではなく、audio-technicaの商品はATHから全て始まるようになっています。

さて、質問に答えていきます。

ATH-A900はとてもいいヘッドホンです。(CP的にも)

実際に聴いてみてほしいのですが、おすすめはできます。

ATH-SX1aとATH-M50との比較ですが、

ATH-M50は低音重視でなければ迷う必要はないでしょう。

ATH-SX1aはモニター的な用途が目立ちます。

ですから、音源の荒が気になる可能性大です。

音源に気を使っているならまだしも、気にしていないのなら今回は見送るべきです。

以上から、A900をおすすめしておきます。

最後に、ヘッドホンは普通にPCにつなげます。

A900なら音量も大丈夫ですよ!

ただし、音質にこだわるのなら、ヘッドホンアンプやUSB-DACも考えてみてはいかがだろうか。

質問した人からのコメント

2011/6/19 12:32:28

結局A900を買いました。
結構気に入ってますo(^-^

ありがとうございました
(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/6/1312:47:16

A900はリスニング用ヘッドフォンに興味を持ち始めた人が使い始めの1台としてお勧めで出来る物です
キレイに楽しく音楽が聴けます。
なんと言いましょうか・・・「お金をかけると変わるのね」っていう意味ではわかりやすいでしょう。

SX1aはモニタ機ですので900に比べると「乾いた感じに聞こえ」かもしれないです。
用途が異なるので作業、チェック用には良いかと思いますがリスニング用ヘッドフォンとしては「使えないこともない」って感じになります

M50もどちらかとモニタよりですが1aよりはまだリスニングに少しよったかんじでしょう

でも、単に楽しく音楽を聴いたり映画を見たりと言うのであればこの3つでしたら900でしょう。
僕は、900と700を比べてやや中低音にシフトした700を選びました。
あと、チェック用にSX1aも使っています
が、一般用なら900を手に入れてみて使ってみればそこで1つの基準があなたの中に出来ます
そうすれば、次からは「900よりもう少しこんな感じ?」とかもわかってきますので
まずは手に入れて楽しんでください。
そして、使っていくウチに「ああしたい」「こうしたい」ってなればまたそのとき考えれば良い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる