ここから本文です

日焼け止めについて質問です。 朝、化粧水と乳液をつけてからの後が気になってい...

mil********さん

2011/6/1220:01:10

日焼け止めについて質問です。
朝、化粧水と乳液をつけてからの後が気になっています。 日焼け止めだけを塗ってファンデーションをした方が良いのか、それとも化粧下地もつけた方が良いのか、すごく分からないんです(>_<)ちなみにアネッサの美白UVプロテクターを使っています。

皆さんは乳液後の化粧まで どうされていますか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
625
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/6/1220:22:24

ほとんどの下地やファンデーションにSPF値が記載されていますよね。
今お使いの物も書かれていると思います。
海や山に行くのでなければUV効果の有る下地にファンデーションで十分紫外線を防いでくれます。
わざわざ日焼け止めを塗らなくても大丈夫ですよ。。。。。!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/6/1221:52:43

アネッサの日焼け止めは下地効果があるので、そのままファンデーションを塗っても構いませんが、日焼け止めの後に化粧下地を塗ったほうがファンデーションの「のり」や「もち」がアップします。

私は日焼け止め→下地→ファンデーションの順で使ってます。

eva********さん

2011/6/1220:54:56

普段の生活ならUVの下地とファンデーションで大丈夫だと思います。
特に長い時間外で過ごす日や真夏は
化粧水→乳液→日焼け止め→下地→ファンデーション
にするといいとBAさんが言っていましたよ。

sug********さん

2011/6/1220:07:36

私は、マリークワントの UVマネージャー を使っています。
日焼け止め入りの化粧下地を使ったらいいと思います。