ここから本文です

今すぐお金が欲しくて、友達と学生ローンの話をしています。 僕たちはアルバイト...

ken********さん

2011/6/1220:32:19

今すぐお金が欲しくて、友達と学生ローンの話をしています。
僕たちはアルバイトしています。
学生ローンって安全なのでしょうか?

閲覧数:
360
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2011/6/1816:34:04

ためしに借りてみれば。考えの甘さがわかるだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2011/6/1401:11:42

100%
やくざの企業舎弟

返せない時は

きついよ

sun********さん

2011/6/1300:51:20

ローンというのは、お金が10万円あっても価値は8万円に減少するものですよ。
しかも、借りたお金を使ってしまっても返さないとならないので、せっかくアルバイトしたお金もなしということになって、給料日も返済ですっからかんになります。
給料をもらう楽しみがなくなり、労働意欲が減退してしまいます。
安易にローンに頼らないで、手にしたバイト料内だけで使うように心がけたほうがいいですよ。
借金は、後悔しても遅いです。

biw********さん

2011/6/1221:42:34

安全な学生ローンなんかないですよ。

無職無収入の学生が高利の借金をしたら、返済できず、次々と借金をして、最後に闇金に手を出して、自殺まで追い込まれます。

nto********さん

2011/6/1220:35:50

限度額が数十万円以下と少額なだけで、それ以外は消費者金融、つまるところサラ金と同じです

ご利用は計画的に