ここから本文です

遊戯王について質問です。 「ブリザード・プリンセス」を軸にしたデッキをつくり...

axp********さん

2011/6/1222:13:35

遊戯王について質問です。
「ブリザード・プリンセス」を軸にしたデッキをつくりたいんですが、相性がいいカードは何がありますか?

僕が思いついたのは、
・ジェスター・コンフィ(魔法使いだし、特殊召喚が容易だから)
・太陽の神官(コンフィと同じ理由)
・死皇帝の陵墓(アドバンス召喚でなくても効果が使えるから)
・拡散する波動(レベル高いんで)
・ディメンション・マジック(魔法使いだし、腐ることはないでしょう)
・創世の預言者(墓地からサルベージでき、こいつも魔法使いだから)

ぐらいです。
上記のカードの中で「これはあまり相性良くないんじゃないか?」というカードや、
上記以外で相性のいいカードを教えてください。

一番良いと思った意見をBAに選ばせていただきます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt0********さん

編集あり2011/6/1222:44:06

サルベージ手段を考えていたら、腐ることは必至。
なので創生の預言者はあまりオススメできません。
陵墓も無効にされやすいし、コンフィや神官がいるのでそこまで問題は無いでしょう。

現環境では伏せカードが主体。
なのでその発動を阻害するのは非常に魅力ですが、それは1ターンまで。
その1ターンでできることをやりましょう。

お勧めは、やはり黒・魔・導。
ブリプリ召喚後、ブラック・マジシャンを何らかの方法で出してして発動すれば、相手の伏せカードをズタボロに出来ます。
魔法使い族なので当然ディメンション・マジックにも対応し、
ブリプリをリリースして出した場合でも、ブリプリの効果は残るので相性は抜群。

となると、やはり効果モンスターを封じる戦術は持っておきたい。
聖杯やデモンズ・チェーン、天罰は半ば必須かもしれません。

生贄確保には簡易融合もいいでしょう。
シンクロ素材を特殊召喚でまかなった上で出したアーカナイトをリリースするもよし、
逆にブリプリの効果適用にアーカナイトを出すもよし。

魔法使い族シンクロはアドバンテージを稼ぎやすいので、そっちを軸に考えるのもいいでしょう。
現環境は伏せカード重視である以上、ブリプリの存在価値は十分にあります。

質問した人からのコメント

2011/6/18 15:33:14

感謝 お二人とも回答ありがとうございました。
どちらも素晴らしい回答で、悩みましたが、rt006080さんのブラック・マジシャンを使うアイディアが面白いと思ったので、こちらをBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

空天さん

2011/6/1300:09:13

氷の女王を採用しトレードインも採用するという選択肢を挙げてみます。名前的にも違和感はありませんし、サルベージ手段があるなら躊躇なくトレードインで捨てれます。手札にディメンションマジックがあるなら氷の女王を、ないならブリザードプリンセスを回収すればいいです。手札コストの確保に水晶の占い師、それをリクルートできる見習い魔術師もお勧めです。リバースモンスターが殴り殺されていくので魔法族の結界も狙い易いですし、見習い魔術師でカウンターを乗せることができればなおお得です。また墓地も肥えやすくなるので氷の女王の効果も発動しやすくなります。

ブリザードプリンセスの効果は相手にのみ適応されるので、魔法・罠が使えないうちにマジシャンズサークルで一気に殴り掛かるのも1つの手です。戦闘ダメージが効果トリガーの霊滅術師カイクウなんかがお勧めです。

採用するモンスターですが前述した霊滅術師カイクウや、魔導戦士ブレイカーが特に強力です。またリリース要因なら既に挙げられているようにジェスターコンフィがお勧めです。滅多にないとは思いますが、見習い魔術師のリクルート先になれるので。ダークバーストで回収できるメリットもありますが、はたして投入できるスペースがあるかは謎です。チューナーを採用しているのであれば手軽に特殊召喚でき、レベル5の太陽の神官の方がいいような気もしますが、これは簡易融合で補えます。

スクリーチでブリザードプリンセスと氷の女王を落として創世の預言者で回収するというのも考えられます。ですがスクリーチは魔法使い族ではないのが悩みどころです。これは余裕があり、かつ他に入れる者がなかったら検討してみるといいでしょう。

参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる