ここから本文です

某5つ星ホテルの有り得ないクレーム(長文です。)

ros********さん

2011/6/1223:47:13

某5つ星ホテルの有り得ないクレーム(長文です。)

去年某5つ星ホテルに妻と二人で泊まりました。
その時は素晴らしい接客と美味しい食事に二人とも大満足で来年もいきたいねと話していました。

それから約1年。仕事中に突然そのホテルから連絡があり、

「本日ご予約を頂いておりますが、まだチェックインされて無かったので何かありましたでしょうか?」
とのこと。
自分は全く予約した覚えがありません。なので
「予約した覚えはありませんが、妻に聞いてみます。」
と言い妻に確認したら妻もそんな事実はないということだったので、急に気持ち悪くなってすぐホテルに電話しその旨を伝えると
当日のキャンセルだと全額支払わないといけないと言われました。どのサイトから申し込みしてるのか、いつ予約したか、そのサイトにアクセスしたIPは分かるのか等確認をお願いし、電話を待ちました。

待っている間はとにかく不安で警察にも連絡しようかと思いましたし、最近PSNの個人情報流出もありソニーにも問い合わせをしようと思っていたら電話がきました。
すると、申し込みをしたサイト管理者より1分後に電話をしますとのこと。また待ちました。

電話がこない。

10分位して折り返したところ、何回もかけたが通じませんといいます。
電話番号を確認したら全く違う番号にかけていて(番号も聞いています)住所はどこで登録されてますか?と聞いたらこちらも全く住所(住所も聞きました)でした。

結論は同姓同名の人と間違えました。だそうです。

は?ですよ。

相手は若い女性だったのですが申し訳ありませんの一点張りでこれでは話にならんと思い、責任者を出せと言ったら不在。
後日電話をよこすとの事ですがまだその責任者から電話はきてません。
一流ホテルの個人情報の管理はこんなにもずさんなのでしょうか。あってはならないミスだと思いますが、みなさんどう思いますか?

長文、失礼いたしました。

補足間違えて掛けてきた担当者、こちらから掛けた時対応した担当者それぞれ名前は確認してます。
説明不足すみませんでした(^-^;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/6/1223:53:34

酷いですね。
いくら同姓同名でも、
電話番号間違えるのはおかしいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhs********さん

2011/6/1309:30:54

貴方ね!
ホテルの予約係から確認の電話が有った時、掛けて来た係員の名前を聞かなければいけませんよ!
予約もしていないのに失礼な話で責任者もお詫びの電話もして来ないなんて!、間違えて掛けて来たその不埒な奴
が上司に説明をしていないのじゃないですか?もし、知っていたなら、こちらから何度も電話させ不安な気持ちにさせながら
責任者が知らんふりとは、許せんな!貴方は紳士的すぎる!ガツンと行儀してやらなくちゃ!!おれが怒る事じゃないがね!
読んで腹が立って来たもんですから、つい(^^)!・・・ごめんね!

shi********さん

編集あり2011/6/1311:38:46

あってはいけない事ですね・・・一流とも言えるホテルが、そのような対応では、残念としか。。。
同姓同名で勘違いだった事がわかっただけ、よかったと思いますが、
それがわからなかったら、キャンセル料を払わないとブラックリストに。。。
なぜ、予約をしていないと言われた段階で、調べる事をしなかったのでしょうか・・・ここが問題ですよね。
一方的に、あなたが悪いように持って行ってるようで、確認出来ないようでは失格と言われても仕方ないですよ・・・一流ですから。
良い思い出が、一気に覚めてしましましたね。。。
謝って済む問題ではない気もしますが。
二度と泊まりたくなくなってしまいますよ。。。
個人情報を簡単に流してしまうようなホテルでは、泊まれないですよね。
お詫びに「お食事券」でも欲しいくらいです!
でも、同姓同名で、なぜ、あなたの所に電話がかかってきたんでしょうね。
予約した方は、住所も電話番号も違ってますよね?
その電話番号にかけるはずではないですか?
それを1年前に泊まった、あなたの番号にかけて来るのも・・・おかしな話ですよ。。。
それに、責任者の方からの電話も、未だにないわけですよね?
電話に出た女性が隠してしまったのか・・・
大袈裟かもしれませんが、責任者にお電話されてはどうでしょうか?
私なら、かけますね・・・会社に電話までされたわけですから、とんだ迷惑ですよ。
電話を受けた女性のお名前も聞いてませんよね?
こういう事が、二度とないように、責任者の方に言うべきかと思います。
個人情報も流したわけですから・・・信用なくなりますよ、それは。。。

補足読ませていただきました。
お名前は伺ってるんですね。責任者の方に電話するべきですね。
このまま時間が過ぎれば、今更?って、また対応されるだけでスッキリしません。。。
電話の対応をした女性の為にも言うべきです。
そう思って、責任者にお話して、一言謝っていただきたい。
ありえないお話で、納得いきませんもの。。。

kot********さん

2011/6/1300:08:07

間違いはいけませんね

でも間違ってしまっていて謝っているのですから、許してあげてください。

私は許します。責任者を出せとも言いません。間違いは誰にでもありますし、実害は無かったのでしょうから(時間は除く)
本当に良いホテルでしたら、責任者を出せといわなくとも後日何かの連絡があるはずです。

無いならそれだけのレベルだと思い利用しなければいいと思います。

当事者気持ちにはなれませんが、あなたの不安だった気持ちも理解できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる