ここから本文です

ゴルフ場のクラブハウスではジャケット着用が一般的みたいですが、ジャケットのイ...

clu********さん

2011/6/1305:57:57

ゴルフ場のクラブハウスではジャケット着用が一般的みたいですが、ジャケットのインナーを無地のT
シャツしたらまずいですか?? やはり襟付のシャツでないといけないですか??

閲覧数:
9,400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_r********さん

2011/6/1315:35:54

こんにちは。

ゴルフ場によります。

伝統のあるゴルフ場や、高級ゴルフ場の場合はTシャツはNGと考えた方が良いです。

せっかく遊びに行っているのに、会員の人やゴルフ場関係者からお咎め受けたら楽しくありません。

Tシャツ着たいのなら、風呂で出た後のゴルフ場内はポロシャツなどをとりあえず着ておいて、帰り際に車の中で着替えたら良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/16 21:49:17

降参 そうですね おそるおそるTシャツなんか着て指摘されちゃったらその日つまんなくなっちゃいますもんね(汗)子供じみた感想ですが納得いきました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te0********さん

編集あり2011/6/1308:31:00

私は、夏場はジャケットの下はTシャツです。(クルーネックの白) このスタイルでほとんどOKですが、さすがに超名門、霞ヶ関、東京GC、はまずいかなぁ・・・と思いますがその程度の認識、、行かれるゴルフ場によってかなり違いますが、ジャケットを着用してればまず問題ないです。

shi********さん

2011/6/1307:17:34

NGのゴルフ場もありますよ。
ゴルフ場によってドレスコードが異なりますから、心配でしたら貴殿が行かれるゴルフ場へ問い合わせるのが賢明だと思います。

yuk********さん

2011/6/1306:56:35

ジャケット着ているならいいと思いますよ。襟付きが昔は条件でしたけど最近は襟の無いシャツもありますから