ここから本文です

「アドオンを無効にすると閲覧速度が上がります」 みたいな表示が出て来ます

木村キャサリンさん

2011/6/1308:02:09

「アドオンを無効にすると閲覧速度が上がります」
みたいな表示が出て来ます

アドオンって一体なんですか?
それと アドオンを無効にすると
閲覧速度は速くなるんだろうけど
そのためになにか他に悪影響みたいな事ってあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzg********さん

2011/6/1308:23:49

アドオンというのは、ブラウザに組み込んで自分の好みの使い方ができるようにする小さなプログラムのことです。

ちなみに私のWindows7のIE9(インターネットエクスプローラー9)には、google toolbar、ウィルスチェックソフトの閲覧画面チェック用アドオン、flashプレイヤー、その他自分の専門の仕事に使うソフトとの連携用のアドオンなどが入っています。

ここ数年、マイクロソフトのIEは、他社のブラウザ(firefox, safari, chrome)と比べて動作が遅いという批判を受けていました。そこで動作が重くなる原因のひとつであるアドオンに目をつけ、ユーザーがほとんど使っていないアドオンを無効にしてもらうことで動作速度を上げようと考えたわけです。

「閲覧速度は速くなるんだろうけど
そのためになにか他に悪影響みたいな事ってあるのでしょうか?」
Flashやウィルスチェッカなどのアドオンは、無効にすると動画が見られなくなったり詐欺サイトに誘導されても気づかなかったりといった危険が考えられます。しかしその他の「便利だから」という理由でなんとなくインストールしたアドオンは、あまり使わないのであれば無効にしてしまいましょう。

ご参考になれば幸いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる