ここから本文です

福島の斉藤邦吉をしってますか?原発に関係してるんですか?わたしは日本を原発大...

tok********さん

2011/6/1316:05:31

福島の斉藤邦吉をしってますか?原発に関係してるんですか?わたしは日本を原発大地獄にしたアメリカ読売中曽根が憎いです。

この質問は、anz********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anz********さん

リクエストマッチ

2011/6/1905:00:40

回答が遅れまして申し訳なく思います。私の叔父は某避難町の町議会議長で斎藤邦吉の地区の後援会長でもありました。天野代議士の甘言を推し進めたのが斎藤邦吉と木村守江知事と聞いています。海に面してい乍ら漁業も成り立たない貧しい地区にインフラ整備と地元の雇用、さらには企業の振興を図れると自民党と国策を表に出して推し進めたのが斎藤邦吉と聞いています。当時の地元では、6号線から海の間を何かの事故があれば切り捨てられると話されていたのも事実です。建設されてから毎年の様に放射能漏れ事故が発生し、積年の集大成が、自民党の負の遺産が今回の結果と思います。石原幹事長の軽口が全てを物語っています。国の利権争いで私達は田舎を失いつつあるのです。

質問した人からのコメント

2011/6/20 20:26:16

斉藤商店の斉藤ですよね?

回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/6/1609:42:24

福島に原発を持って来たのは建設大臣も勤めた天野光晴です 東電のトップにオレの地元にとトントン拍子で話がきまったのです。 地元も交付金が入るので歓迎したのです 原発周辺のハコ物はすごいですよ 交付金が期限切れ維持できなくなったのでもう2期の増設を要請していたのです。許可認可は知事の権限ですが現知事は許可をしたのです。許可を許さなかったのが前知事(贈収賄で裁判中)--- 一説によると?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる