ここから本文です

『原発でCO2排出問題に対する対策を』という戯言が、 『化石賞』を受賞…… 「原...

rsw********さん

2011/6/1318:44:25

『原発でCO2排出問題に対する対策を』という戯言が、
『化石賞』を受賞……

「原発重視」発言に化石賞 環境保護団体が日本政府に
(共同通信)

ドイツ・ボンで開催中の気候変動枠組み条約の特別
作業部会の会場で、各国の環境保護団体でつくる「気候
行動ネットワーク」は11日、地球温暖化対策として引き
続き原発を重視する姿勢を示したとして、日本政府に対し、
交渉で後ろ向きな発言をした国を対象とした「化石賞」を
贈った。特別作業部会は、京都議定書に定めのない
2013年以降の温暖化対策の枠組みを話し合うため
6日から開かれている。

本当に、右翼政党は日本の赤恥です!
自民、公明の最悪の右翼政権が、デタラメな環境政策を
発表して何度も『化石賞』に選ばれていましたが、民主党
政権に変わっても、その『最悪の右翼政治』が、ちっとも
変わっていません。
環境保護団体から『化石賞』を受賞するという事は、未来の
地球を滅ぼす最悪の政策を提言している事を意味する
のですが、皆さんは、それをご存知ですか?
もはや、国内の問題では済まされないのです。世界中の
国々に迷惑を掛ける最悪の国の一つになっています。
日本が変わるために、何が必要だと思いますか?

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j1u********さん

2011/6/1321:13:54

企業のカネ儲け主義が根底にあり、こんな恥ずかしい
未来に絶望をまきちらすような真似をする政治家たちが
増えるのです。
我々の国は、恥さらし政治家が多すぎます。いいかげん、
そんな政治家に一票を投ずるのをやめるべきです。
資本主義の害悪を、たくさんの人々に教えるべきです。
世界中の民主主義を破壊しているのは、実は、資本
主義とグローバル経済です。

質問した人からのコメント

2011/6/18 12:57:40

笑う またもや日本が化石賞を受賞し、
国内政治の悪辣さが、明らかにされました!
大勢の人々が眼をさまし、カネ儲け主義、
右翼思想と決別する事を祈ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/6/1320:16:15

>>もはや、国内の問題では済まされないのです。

途上国に省エネ技術を提供することで、CO2を削減したとみなされる制度に、原発を含めることはできないかとの発言に対して「化石賞」が贈られたようですが、日本国内の問題の話で化石賞を受賞したのではありません。

大体、ニュース記事の盗用をするような悪徳利用者が何を叫んでも意味がありません。社会のルールを守りましょう。