ここから本文です

今日、カイロプラクティックでぼったくられました、サプリメント一ヶ月分で二種類3...

dre********さん

2011/6/1319:11:46

今日、カイロプラクティックでぼったくられました、サプリメント一ヶ月分で二種類3万円、骨盤矯正ベルト1万5千円、一回の治療は2000円なんですが、 サプリ一日分500円ってありえないですよね?
ベルトをつけたらかえって苦しくて腰がいたくなるし、カイロってこんなんですか?

補足妥当ならいいんですが、ちなみに高額商品にある契約書みたいなのは一切書いてません、ちなみにあとの残額ははっきりしてません、まだ一万しか払ってません
サプリメントとベルトはもう貰ってます、
他のかたみたいに20万、30万ではないのですが、

閲覧数:
4,909
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hug********さん

2011/6/1320:37:04

カイロプラティックは民間療法です。保険もききませんし、良心的な所が少ないぐらいです。どこもぼったくろうとします。カイロだけは行ってはいけません・・・が行ってしまったのでは仕方ありません。
正直、押し切られて売りつけられてしまった、あなたにも問題があります。「考えます。また来ます」と行って二度と行かない事も出来たはず。

別の方も言われている通り、治療代で稼げない分、別の物でぼろうとしているのは丸見えです。

弁護士に相談するのが30分5000円ですから、取り戻したいなら相談してみるのもいいかと。でも、まずは消費者生活センターに電話で相談ですね。適切な対処法を教えてもらえると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/14 14:15:06

ありがとうございました、まだなんともいえないので考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

編集あり2011/6/1320:54:59

腕が無いから治療費を下げてサプリメントとベルトで儲けてるのね。どうせ2度と行かないでしょ。ならば品物返したら良いじゃないですか!ベルトは開封してる様だけど痛みが増した事を理由に返せばいいし、サプリメントは開封してなければ問題ないでしょ。ごちゃごちゃ言うようでしたら『消費者センターに連絡した後、弁護士と相談の上で再度伺います。』と言えば良いじゃん。それで返金すればいいし、ダメなら消費者センターや弁護士に相談してみたらどうですか。


hugues_x_de_lus...さんへ

カイロは民間療法じゃないです。ちゃんと調べなさい。

say********さん

2011/6/1319:23:25

悪質な店に引っかかったんですね!一週間以内ならクーリングオフが適用になりますよ!直ぐに消費者センターに相談に行って下さい!

ete********さん

2011/6/1319:16:26

相場よりはやすいほうだと思われますが………