ここから本文です

道で会った変な人 長文です!意見下さい(>_<) 今日スーパーで買い物した帰り(徒...

del********さん

2011/6/1320:23:43

道で会った変な人
長文です!意見下さい(>_<)
今日スーパーで買い物した帰り(徒歩)に自転車が私を追い越してまたUターンして私になにか言ってきました。 すごい形相でした…
大音量で音楽をきいてたのでなんと言ったか分かりませんでしたが周りにいた2、3人(自転車)の人達も「え?」と戸惑っていました
「なにか嫌なこと言われた?」 と思いイヤホンをしたまま音楽を止めました(音楽は聴いたフリ)←相手はそんなこと見てないと思いますが…
またUターンしてきて私を追い越し際にこっちをみて
「むかつく女だな!!ばばあ!!」
と叫んでました
またUターンしてこっちに戻ってこようとしたので脇道のマンションの大きい駐車場の車に隠れながら遠回りして帰りました
すごい怖かったのですが暴力とかされてないので警察にも言えないですし…

あと時間がたってきたらばばあ呼ばわりされたのがめっちゃムカつきました!
私は21です…
相手はスーツ着たおじさん…(てかジジイ…!)

Uターンしてるときにその人は地元の人しか入らないようなタバコ屋?に入ってました
多分近所に住んでると思います…

こうゆう経験された方どうされましたか?
あとそのお店に行ってなにか聞いたほうがいいですかね?(>_<)
何回もUターンしたり暴言を大声で叫んでたりとにかくすごい怖かったので二度と遭遇したくないです!

補足早速意見ありがとうございます!道は車一台通れるぐらいの幅で、私は右側通行 相手は左側通行して通り過ぎたのですがわざわざUターンして私のほうにきました…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsj********さん

2011/6/1320:46:11

もしあなたに非があったとしても(といっても大きな非は考えにくい)

Uターンして大声で暴言って、いい大人がすることではないでしょう。

たとえ腹が立ってもそこまで普通できませんよ。

もともとおかしな人格ではないでしょうか。幼稚ですね。

できれば店にそいつの事きいてみても参考になるのでは?

音楽聴きながらの通行はそういった不審者?が近寄ってきた場合危ないんで控えた方がいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/6/15 16:55:04

聞いてみたところやっぱり近所に住んでるみたいです…
ほかのお二方も意見ありがとうございました!(>_<)
音楽も歩く所もこれから気をつけていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sts********さん

2011/6/1408:50:14

それは怖い思いをされましたね。
その男性は変わった人なのでしょう…。

男性が何に腹を立てたのかはわかりませんが、もし男性なりに何か理由があるのだとしたら

>「なにか嫌なこと言われた?」 と思いイヤホンをしたまま音楽を止めました(音楽は聴いたフリ)←相手はそんなこと見てないと思いますが…

言ってみれば、謝る様子もなく無視しているので

>またUターンしてきて私を追い越し際にこっちをみて「むかつく女だな!!ばばあ!!」と叫んでました

↑…と、更に腹を立てたのかもしれませんね。
まぁ、原因はどうあれ、100歩譲って少年ならまだしも、いい歳のオッサンがする行動ではありませんから、常識のある人ではないのでしょう。

何時頃のことだったのかはわかりませんが、あまり人けのない時間に同じ道を通らないようにするとか、その方がイチイチ顔を覚えているとは思えませんが、普段から周りに気をつけて(怪しげな人はあまり近づかないように)されたほうが安心かも。

他の回答者さんもおっしゃられていましたが、大音量で音楽を聞きながらの移動は危ないですよ。

車が自分から見えない方向から予想外に近づいて来るかもしれないし、
今回は変なオジサン…で済みましたが、通り魔的な?誰かに危害を加える危険のある人物(痴漢とか)やひったくり等の『危険』を察知するのが遅れる可能性もあると思うのです。

また、個人的にはですが…
もしも、音洩れがする位大音量で音楽を聞かれていたのだとしたら…
文句こそいいませんが、私も『ギョッ』として見てしまうかも…
(すれ違いざまに一瞬聞こえたかな~位なら全く気になりませんが)
例えば、電車なんかでもいますよね、シャカシャカシャカシャカずっと聞こえている人や、下手すると音楽丸聞こえの人。

仮にそれくらいの大音量だったとして…
まぁ電車の中なら、文句言われても仕方がないけど、外なら誰かに文句言われる筋合いもないんじゃないかとも私個人的には思いますが…
『音洩れ』をとても不愉快に感じる人も世の中には多いと思うので、質問者さんが通行の邪魔になっていたわけでもなく、トラブルの原因がわからないなら…音洩れの可能性もあるのではないかと思いまして、回答させて頂きました。

oko********さん

2011/6/1320:35:06

相手が何を言っていたのかまったく情報がないので想像です

横を通れなかったので、「どいて」とかベルを鳴らしたのに無視された

やっと通れたが、ムカついていたので、Uターンして文句を言ったが

あなたがイヤホンを外さないので、いっそうムカついた

最初に文句を言われた時に、怖かったから聞こえないふりをしたのでしょうが
それが逆効果だったのでは?

イヤホンを外して相手の言い分を聞けば良かったと思います

相手は顔を覚えていないでしょうから、普通に生活して大丈夫だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる