ここから本文です

クリーニングペーパーの裏と表

ody********さん

2011/6/1322:08:03

クリーニングペーパーの裏と表

クリーニングペーパーでレンズを拭くときに、ツルツルした面とザラザラした面のどちらで拭くのが正しいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします(ぺこり)

閲覧数:
901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/1323:59:41

ツルツルした面で拭いてください。

ふき取り効果を高めるために3回ほど折りたたんでくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/6/1420:23:33

どちらで拭いても基本的に変わり有りません(^^;)。

製紙時に裏側になっていた方が若干ザラザラしているだけです。


個人的には、クリーニングペーパーよりも、厚手の不織布(メガネ拭き)に液体クリーナーを垂らして拭くのが良いと思いますけれど。