ここから本文です

無線LANのルーターも何も無いのにPCが自宅(木造)で無線LANに接続できます。無...

tos********さん

2011/6/1400:57:52

無線LANのルーターも何も無いのにPCが自宅(木造)で無線LANに接続できます。無料でインターネットって、こんなのありですか?
これって誰かに迷惑掛けてますか?それとも誰かに盗み見されてますか?

FONというのが使えます。ネット環境に疎い人間です。もちろん、イーモバイルとか、その手のものも一切持ってません。
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dk_********さん

編集あり2011/6/1403:04:58

本来、Fonの無線LANは会員が無料で使えるものなのですが、震災後の対策で一時的に一般ユーザーにも利用を解放しているようです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110312/358251/

使えている今のうちにネット検索を使ってお得なインターネット契約を探し、申し込んでおきましょう。
http://kakaku.com/bb/
でお得な情報が探せます。

Fonは解放が終わると一般ユーザーはGoogleしか閲覧出来なくなります。
仕組みについては以下で勉強してください。
http://www.fon.ne.jp/guide/index.html

ちなみに、あなたと同じFonルーターにパソコンを繋ぐ人間が悪意を持っている場合、あなたのPCに侵入することは比較的 容易なことだけは認識しておきましょう。こうした公衆無線LANを使う場合の心構えです。

質問した人からのコメント

2011/6/14 22:18:48

よくわかりました。侵入される心構えが必要ですか?ちょっと怖いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/6/1410:21:09

隣近所の方が無線ルーターを設置されています。
無料で使えて喜んでいたら盗み見されていたなんて可能性は
0ではありません。

fru********さん

2011/6/1401:32:52

FONは無線をフリーに提供する機械のことです。
フリーに解放しているのですから、気兼ねなく使い倒しましょう。
ラッキーですね。
あなたのPCを盗み見する人はいないでしょう。
個人のPCの中のデータなんて見る価値はあまり
ないですから。国家機密にでも携わっているとか
であれば別ですけど。御心配なく。
逆に狙われレべ、セキュリティーなんて何の足しにも
なりません。 20秒か1分かかるかの違いです。