ここから本文です

Wikipediaの範馬勇次郎に関する記述

sup********さん

2011/6/1410:35:05

Wikipediaの範馬勇次郎に関する記述

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%84%E9%A6%AC%E5%8B%87%E6%AC%A1%E...

>>>また、柳の毒手に関する中国史を事細かに解説するなど、格闘技史について豊富な知識を持つ。


と書いてあるのですが、柳ではなくて李海王の毒手に関する中国史ですよね?
李vs刃牙の闘いで、毒が裏返ったァとかその辺のやりとりですよね?

閲覧数:
273
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdm********さん

2011/6/1413:27:37

質問者さんご指摘の通り勇次郎が毒手のウンチクを語ったのは李vs刃牙の時ですね。
まあこのWikiを好意的に解釈するなら柳の毒手のルーツになった中国の毒手の事を・・・と言ったところでしょうがこの記述では?となっても仕方ないですよね。
ただWikiと言う物は誰にでも編集が可能ですのでこの様なケースは珍しい物ではありません。
酷い物になると平気でウソを事実として書き込んでるケースもあります。
ですからWikiはあくまで参考資料の一つとして捉えておいた方が良い代物ですね。

質問した人からのコメント

2011/6/14 13:52:58

やっぱそうですよね。

「刃牙 毒」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる