ここから本文です

質問お願いいたします。 男性のペニスは、たくさんセックスをすると大きくなる...

yuk********さん

2011/6/1412:37:24

質問お願いいたします。

男性のペニスは、たくさんセックスをすると大きくなるのでしょうか?

以前交際していた男性は、当時私が初めての女性だったのですが、ペニスの先端より胴体(?)の方が細く、お世辞にも大きいとは言えませんでした。
彼とは付き合っていた当時からほぼ同棲状態で、1日3回くらいは普通でそんな毎日が4年ほど続きました
別れる頃には、通常のサイズの避妊具では入らず、行為のとき大きすぎて入り辛く私が苦労したくらいでした。

次に今の主人になるのですが、私と付き合う前に彼女がいたらしいのですが、遠距離で月1会うか会わないかの付き合いで4年過ごしたそうなのですが、私と初めて行為をしたとき、あまりのペニスの細さに驚いてしまいました。コンドームの半分にも容量が満たせず着けている意味が全くないのです。私自身も行為の最中、挿入されているのかさえ全くわかりませんでした。しかし、そんな彼も大変性欲が強く交際と結婚で2年ほど経つ今現在も、1日2~3回は毎日です。ペニスのサイズも通常のコンドームと同じ容量になりました。(本人も大きくなり驚いています)

結婚前に付き合っていた彼も主人も、年齢が違うので「成長期だった」というのは私がピンときません。

ペニスというのは、たくさんセックスをこなす(物質的にペニスに刺激を与え鍛える。性行為によって、男性ホルモンを分泌させる)ことで大きくなるのでしょうか?
とんでもない質問で本当にすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2011/6/1413:07:39

ペニスの主体は海綿体というスポンジ状の組織で、
そこに血流が入ることで勃起します。
身体の他の部分の組織と同様、
多少の無理を強いる状態が続けば、
その無理を吸収する方向の変形(成長)が起きます。

勃起している時間がじゅうぶんに長く、
限界まで膨らみきった状態が長く続けば
より多くの血液を蓄えられるように変わります。
すなわち、大きくなります。
ホルモンとは関係ないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/16 01:09:16

素晴らしくわかりやすいご回答ありがとうございました!博学な方はいらっしゃるんですね…本当に納得できました!ありがとうございました!