ここから本文です

K-POPは世界的に人気って本当?? 人気過ぎて、フランスでデモが起きたとか、南...

up2********さん

2011/6/1418:57:17

K-POPは世界的に人気って本当??
人気過ぎて、フランスでデモが起きたとか、南米チリでもデモが起きたとかは本当の情報?
本当なら凄い事ですよね?!
韓国内でも相当嬉しいんじゃないでしょうか?!
日本の歌手の公演でデモなんて聞いた事ないし。
パリ公演の様子は何かの動画でも見られたようで、それを機にアメリカ、メキシコ、スペイン、イタリア…(あと何ヵ国かありました)、などでもSMコンサートを開催してほしいと熱望されているとネットで見ました。
パリの空港に何千人の出迎えファンが…と言ってる人もいて、パリの新聞でもデカデカと『韓流ブーム』みたいに掲載されたようで、やはり本当なんですよね?
この現象が本当だとしたらSM所属のアーティスト他、K-POPは世界的?!
レディーガガでもデモは起きないかと思うけど(笑)マイケルジャクソンなら起きたのかな?
今アメリカでアジアの音楽やドラマと言えば、韓流ドラマかK-POPが人気らしいです。
昔は日本のが人気だったらしいですが、今は韓国らしいです。(知恵袋情報)
アジアでも日本のより韓国のドラマ音楽が人気らしいですよね?
日本でもK-POPブームと騒がれてるぐらいですからね…
日テレのスッキリでも、わざわざ韓国歌手のパリ公演を報道するぐらいだから(笑)
最近は日本と関係ない話題でもよく取り上げてますよね。韓流の誰々が入隊、誰々が怪我、誰々が事故…とか。韓国国内の事なのに(笑)

世界的にそんなに韓国の文化とエンタメは人気なんですか?!
国際的に日本の文化やエンタメは人気薄れちゃいましたか?
何か寂しいですね…

経済的に上向きな国はエンタメでも世界的に発展するんですね…
日本も経済的に安定してた時は、文化やエンタメが世界的に話題だったんでしょうか?

補足国策で色々やってる事、国家イメージUpの為、韓国家電、車、他文化を広める事、(最終的に憧れの国としたいって事はテレビで見た)。
そこまでしなくても韓国家電は世界シェア1位じゃん!と思いますが、これは日本の様々な産業ブランドを倒す為ですかね?ヤラセ捏造はあると思いますか?
日本で人気になれば世界が注目してくれると思ってるらしいですが、欧米進出の為に日本でK-pop人気を獲得したかったんですかね?

閲覧数:
14,465
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hg4********さん

2011/6/1621:05:21

そのデモが起きてた時何とチケットはまだ発売中でしたよ(笑)
ようは「売れてる、売れてる」と煽ってより注目を浴びようとする「KARA渋谷ライブに3000人」報道と同じ捏造報道です。
「オリコン1位」にして実際にもっと売ろうとしたり、全部やり方は同じですね。
1位になった割に販売が伸びず5万枚しか売れなったり、渋谷には3000人どころか300人もいなかったり。
パリのデモも自作自演で、韓国人スタッフが韓国人カメラマンを動員して現地の小規模なマニアの子に演出してこうしろああしろと指示してました。
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?uid=39804&fid=39804&thread=1000000&idx=1&page=39&tname=exc_board_63&number=35194

本当にパリの子が自ら起こしたデモなら韓国人が絡む必要ないし、現地のカメラマンに撮影されるでしょう。韓国のイベントを韓国人スタッフとカメラマンが演出して世界に配信してる時点で自作自演の宣伝でしかありません。
新聞にのったのは韓国がお金を出して載せたからです。現地では全く話題になってませんでしたから。
空港にファンを呼びつけるのもヨン様や他の韓国アイドルの時と同じやり方。
フランスで海外スターが来て空港にファンが殺到したなんてニュースは聞いた事もなかったです。コンサートの動員数が何倍も多くCDもずっと売れてるようなスターですら空港まで行くっていう習慣自体が無いからです。
日本のラルクは何度も8000人規模のライブをヨーロッパでしてますが日本もフランスも新聞記事にしませんでした。
日本が記事にしない事に必死になってる韓国はk-popから始め韓国製品と韓国そのもののイメージアップを図ってるから国策として多額の宣伝費が政府から出てるのです。youtubeの再生回数水増しも各国メディアで宣伝も国がお金を出して外貨として回収しようと言う訳ですね。
実際にフランスの国営ニュース番組fr2と言う番組で「k-popドラマを国策として世界に広め国のイメージアップを図ってる」とはっきり断言されてますから、どの国でもばれてるのです。youtubeに動画がありますよ(仏語)

k-pop関連動画の再生回数と世界のCD販売数や公演来客数を比較してください。
今回も何組ものグループが集まった公演に欧州中からファンが来て7000人ですよ?
何故パリでの韓国イベントに5000人しか集まらないのでしょう?
誇大広告、誇張報道だと言う事は現地の声を聞けばすぐわかります。
韓国人や日本人よりも現地に住む在仏韓国人の方が現実を白けた目でみて冷笑してます。

http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=609...
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0613&f=national_0613_...


フランスに長期間住んでたので確信を持って言えますが、フランスでの日本文化への関心の高さは韓国への関心とは比較になりません。
カンヌ他世界4大映画祭では日本映画が何度も主要な賞を受賞してる経歴があるので、パリには日本映画だけを上映する映画館もありますし、漫画だけでなく小説も特設コーナーや年間ベストセラーコーナーに何冊も並んでます。
本や漫画の宣伝なんてまったくしてないですけど、韓国のベストセラーの50%、欧米でも大半が日本人作家の作品です。
江戸時代からの日本絵画がモネやゴッホに与えた影響や日本庭園の芸術性を授業で習いますから芸術への評価もとても高く、オペラ以上に高い歌舞伎のチケット(オペラ座公演)は即完売で翌日大々的に現地新聞に絶賛記事がのります。
ファッションも日本人ブランドは有名ですし、コレクション参加歴も華々しく一等地にブティックがありましたよ。アメリカではdokidokiやkawaiiと言った日本語を使った店名の日本ファッションの洋服屋がニューヨークのファッション地区にアメリカ人が複数店舗オープンしており人気です。
音楽は坂本龍一や久石譲、ラルク、dir en greyなどのビジュアル系まで知名度とコンサートへの来客数はpop,rockではアジア1ですよ。
日本のアニメーションの地位はもはや不動のもので世界一の人気は今でも変わりませんよ。
国が支援したわけでもない昔の作品が今の世界のニーズに合ってるおかげで日本はお金をかけずにコンテンツ産業で利益を得られるわけですね。
ジャパンエキスポには数日間で16~17万人が毎年訪れますがこれらすべてを日本のメディアはあまり報道しないだけです。
7000人規模のk-popをずっと大きく取り上げて人気や話題性を煽っており、要するに民主党や在日企業が韓国の経済援助してるようなものなのです。

メディアって今売りたいものを推進する媒体で、政治的な思惑や利害関係によって現実とは程遠い作り話を事実として報じるのでしっかり調べて確かめた方がいいですよ。
海外の事はその国の人の意見を~オタクではない大勢の人に聞くか実際に住んでみるかしないと知り得ません。

質問した人からのコメント

2011/6/18 10:56:25

降参 わざわざこんなに長く詳しく回答して頂き、有り難うございます。
今、韓流とK-POPは世界の全大陸でブームと聞いたんですが・・・・
一体何が本当で何がどうなっているのでしょうか。
謎が多いです。

皆さん、こんなに回答していただいて、有り難うございました。

「レディーガガ イタリア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/6/1706:58:02

あの誇り高く、歴史ある文化が好きなフランス人が、ぽっと出てきたものに
関心を示すなんて、ありえないと思いますが。。

韓国家電シェア1位といっても、どちらかといえば、物価が
高くない国であって、LGとかは一度日本から撤退してまた参戦する
みたいです(薄型テレビとか)
日本を倒したいのかなーでも、テレビなんてそう頻繁に買ったりするものでも
ないので、私は日本製を使ってます。

K-popを売る(お金いっぱい使って)→韓国製品を買ってもらう
が狙いみたいですがその魂胆はみえみえです。

パリに旅行した時は日本のものが人気があることを沢山目にしましたよ。

韓国のものってドラマでも映画でもなんだか皆にたりよったりで面白くないです。

sg0********さん

2011/6/1618:02:59

韓国の音楽番組MUSIC BANKが世界73か国で視聴されてるので完全に捏造ってのはありえないですね。

teh********さん

2011/6/1617:00:32

ってか、国内で活動するよりも日本でやった方が儲かるからでしょ

blu********さん

2011/6/1609:29:33

下の人のURLアクセスして見ると

一方、コンサートが終了した現在、当日の模様について報道しているフランスのメディアは比較的少ない。この状況下、コンサートの模様を報じているのは、フランスのニュースサイト「Rue89」だ。

と書いてあります。

YouTubeで検索して見ると韓国テレビの報道ばっかりupされていてフランスのテレビがupされてるのは1つしか見当たらなかったよ。

全然、ダメだったんじゃないの?メディアとかマスコミって煽りすぎる所があるけど、ファンは韓国の報道をまさか信じてるのかねー。

日本もYahoo!にここまで取り上げるのかってくらいあったけど、煽りすぎなんだよな。

日本と韓国のメディア、マスコミは世界的に見て酷い。ダメだな。

eto********さん

編集あり2011/6/1608:55:15

フランスでは日本文化からK-POPを知ったようです。更にK-POPは特に独自性がないと言う意見が多かったとのこと。

http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=609...

まず最初に言いますが、韓国文化のイベントがパリで行われたことが最近、ありましたが、5000人しか集まっておりません。同じく毎年パリで開かれている日本文化のイベント、ジャパンエキスポには17万人を数日で集客したそうです。

明らかに日本文化と韓国文化に興味を持っている人の差があります。ちなみにジャパンエキスポに関係ないのに韓国人が韓国文化であるマンファ(漫画)を紹介したり、日本刀は韓国起源であること、更に剣道にまで侮辱する行為をしたとのこと。この事があって、韓国文化にはたったの5000人しか集まらなかったのかもしれませんが(笑)

例えば、こちらは半年前くらいにJ-POPが世界で人気であるとテレビで放送されました。正しくは世界の人がなぜ、J-POPダンスが好きなのか?と紹介したVTRです。

http://www.youtube.com/watch?v=H197i13FzIo&feature=youtube_gdata_pl...

じゃあ、これも日本のテレビ局による捏造、ヤらせだと思いますよね?では、K-POPの欧米で人気だと言うことも捏造になります。第一アジアの途上国と後進国にしか売れてないでしょう。

それからアメリカ人は韓国は嘘、捏造だとYouTubeで紹介しています。一般人である彼ですが、再生回数が中々多い方ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=bivg7cDHeyg&feature=youtube_gdata_pl...

http://www.youtube.com/watch?v=TYrareXgAY8&feature=youtube_gdata_pl...

でもK-POPが好きな欧米人は必ずいるでしょう。でも人気である程ではないです。そもそも人気の意味を知って、K-POPファンは使ってるのかどうかさえ知りませんよ。

ウィルアイアムが称賛した?

ではPerfumeは何人かの海外の有名な音楽業界の人達から称賛されていますが、どうなんでしょう?名前を忘れたので、Yahooでググれば出てくると思います。

所詮は誰に称賛されようが、アジアの音楽に興味を持つ人なんて一握りなんですよ。

最後にサムスンは日本以外で愛用されていて3人に1人はサムスン製品使ってるくらいらしいですね。そのサムスンのモデルにK-POPアイドルを起用して一緒に売り込んでいるわけですよ。まぁ韓国らしい上手な売名行為であると思います。

日本は政府が海外へ売り込むコンテンツ費用は20億円ほどしか使えないからJ-POPを売り込むのは無理です。まして震災でそれどころじゃない。日本もアジアの途上国、後進国に韓国と同じように売り込めば、意外とJ-POPの方が人気出たりすると思いますよ。現にJ-POPは売り込まなくても何10位かにランキング入りしてるアーティストやグループがいるんですから。