ここから本文です

ビートルズのhelpの歌詞を全て日本語に訳して、カタカナで読みも付けてください ...

iam********さん

2011/6/1423:13:07

ビートルズのhelpの歌詞を全て日本語に訳して、カタカナで読みも付けてください
やってくれた人には500枚差し上げます!
手間がかかると思いますがお願いましす(-_-;)

閲覧数:
20,708
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we_********さん

編集あり2011/6/1716:18:53

あら、放っておけないのですか?いい人ですね♡♡♡
私も仲間に入れてくださいな

私は訳だけやってみますね


Help!
Help! I need somebody
助けてよ、誰かが必要なんだ
Help! Not just anybody
手を貸してよ、誰でもいいわけじゃないんだ
Help! You know I need someone
助けて、誰かが必要なんだよ、
Help!
助けて

(*)
When I was younger
まだ若かった頃
So much younger than today
今よりずっと若かった頃は
I never needed anybody's help in any way
僕は誰の助けも要らなかった
But now these days are gone
でも今、そういう日々は過ぎ去って
I'm not so self-assured
あの時みたいに自信が持てないんだ
Now I find I've changed my mind
分かったのさ、僕は心変わりしたんだ
I've opened up the doors
僕は扉を開いたのさ(扉は複数形、つまり「多くの扉を開け広げておくことで多くの人を受け入れよう」とする気持ちに変わった、と言いたいのでは)
Help me if you can
もしできるなら僕を助けてよ
I'm feeling down
僕は落ち込んでるんだ
And I do appreciate you being round
君がそばにいてくれたら本当に感謝するよ(SVOC構文)
Help me get my feet back on the ground
地に足を付けるのを後押ししてくれよ(地に足を付ける=実際的である)
Won't you please, please help me
どうか、お願いだから


And now my life has changed in oh so many ways
今、僕の人生は、ああ、まさにいろんな点で変わってしまったんだ
My independence seems to vanish in the haze
僕の自立心はかすみの中に消えてしまうようだ
But every now and then I feel so insecure (←now and thenですね、綴りをちょっと直しましたよ)
でも、時々、僕はとても不安になる
I know that I just need you like
分かるんだ、僕はただ君が必要なんだ、
I've never done before
今までになかったくらいにね。
Help me if you can
できるなら助けて
I'm feeling down
滅入ってるんだ
And I do appreciate you being round
君がそばにいてくれたらそれは感謝するよ
Help me get my feet back on the ground
地に足を付けるのを後押ししておくれ
Won't you please, please help me
どうか、どうか手を貸して


(*)部分を繰り返し

***************************
え、まだですって?コンプリートしてないって。。。まだあるのですか?↓あなたのをコピペしただけなので…。

BAは↓の方に。なぜって、訳すより、英語の読みをカタカナで書く方が、入力が難しいと思いませんか?どうしても、英語の綴りにつられてしまうので…

質問した人からのコメント

2011/6/17 22:26:28

成功 おおお!!
長々とありがとうございました!!
500枚差し上げます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2011/6/1423:41:08

もうちょっと何とかなりませんか。どーしよーもないままごとコインじゃなくて、ン千円とか・・・

コインは要らん。

ble********さん

編集あり2011/6/1711:15:03

この手の質問を、放っておくことが出来ないんだよな・・・。
でも、日本語訳は、ググれば幾らでも出てくるし、著作権の問題もありそうだから、自分で探してください。

わたしはカタカナのみ。
ではヘルプ!行ってみよう!

Help!(!が付きますよ)


Help! I need somebody
ヘール!アニーツォンバーディ

Help! Not just anybody
ヘール!ナジャステニィバーディ

Help! You know I need someone
ヘール!ユノアニーツォムワーァン

Help!
ヘールゥ

When I was younger
ウェナィワズヤンガ

So much younger than today
ソーマッチヤンガダントゥーデーェ

I never needed anybody's help in any way
アネーバァニーデド エニーバデェズ ヘッピンエニウェイ

But now these days are gone
バッナウゼーデェイズアゴー

I'm not so self-assured
ア ノッソーセェファッショー

Now I find I've changed my mind
ナワファイン アチェンママイン

I've opened up the doors
アボォープンダップドーズ


Help me if you can
ヘッミリフューキャー

I'm feeling down
ナムフィリーンダーァウン

And I do appreciate you being round
アナドゥーアピリシエイチュービーインラーァウン

Help me get my feet back on the ground
ヘッミゲッマイフィーバッカオウンザグラーゥン

Won't you please, please help me
ウォンチュープリープリー ヘールミー


And now my life has changed in oh so many ways
エンナウマイライファズチェンジンオーソーメニィウェー

My independence seems to vanish in the haze
マイインデンペンデンシートゥヴァニッシインザヘイズ

But every now nad then I feel so insecure
バレブリナウナッデナフィーソーインシューケー

I know that I just need you like
アノザーライジャスニジュライ

I've never done before
アネバダンビフォー


Help me if you can
ヘッミリフューキャー

I'm feeling down
ナムフィリーンダーァウン

And I do appreciate you being round
アナドゥーアピリシエイチュービーインラーァウン

Help me get my feet back on the ground
ヘッミゲッマイフィーバッカオウンザグラーゥン

Won't you please, please help me
ウォンチュープリープリー ヘールミー


When I was younger
ウェナィワズヤンガ

So much younger than today
ソーマッチヤンガダントゥーデーェ

I never needed anybody's help in any way
アネーバァニーデド エニーバデェズ ヘッピンエニウェイ

But now these days are gone
バッナウゼーデェイズアゴー

I'm not so self-assured
ア ノッソーセェファッショー

Now I find I've changed my mind
ナワファイン アチェンママイン

I've opened up the doors
アボォープンダップドーズ


Help me if you can
ヘッミリフューキャー

I'm feeling down
ナムフィリーンダーァウン

And I do appreciate you being round
アナドゥーアピリシエイチュービーインラーァウン

Help me get my feet back on the ground
ヘッミゲッマイフィーバッカオウンザグラーゥン

Won't you please, please help me
ウォンチュープリープリー ヘールミー


Help me, help me!
ヘーミー ヘールミーィー ゥーン(モノバージョン)

まだですよ。
まだコンプリートしてません。