ここから本文です

今度、友達の誕生日があります。 プレゼント何がほしいか聞いた所、抱き枕カバー...

cil********さん

2011/6/1423:15:10

今度、友達の誕生日があります。
プレゼント何がほしいか聞いた所、抱き枕カバーだということで、考え中です。

抱き枕の形が特殊なので、なかなか見つからず、作るにもちょうど仕事がバタバタしていて時間がない状態にあります。


代わりに作ってくれるお店がないかと思っているのですが…やっぱりそんなお店ないですか?


ちなみに、形は、円柱の長さ150センチで円の直径が30センチだそうです。

解答お願いします。

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/6/1513:15:45

私が使ってるような、?マークの長細いものならどう説明しようか...と思いましたら、円柱なんですね。
^^手作り、簡単ですよ。
まず、生地は伸縮性のあるもの。ニットパイル系がお勧めです。
生地は190cm買います。
幅95cm・長さ184cmに裁断×1枚
両端2cmずつを三つ折りにしてステッチミシンを掛けます。
中表で、細長く縫い合わせます。両端2cmくらいは縫いません。
両端に柔らかい紐(あや織り平紐等)を通して終わり。
両サイドを紐で絞ってリボン結びする仕様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2011/6/1423:19:04

毛布に自分を包んで手巻き寿司みたいにしてから、大きなゴムで固定して友達に渡してもらいましょう。
彼女は大喜びだと思います。
金もいりません。

お金で買えない価値がある