ここから本文です

一番人気のあるブログサイト

pan********さん

2011/6/1501:52:24

一番人気のあるブログサイト

新しくブログを書こうと思っています。
日記程度のものなんですが、ブログのサイトってFC2とかアメブロとかいっぱいあってどこがいいのかぜんぜんわかりません。
一番人気のあるサイトだったり、使いやすくておすすめのサイトを教えてください。

閲覧数:
2,728
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

調整屋さん

2011/6/1511:36:45

CROOZは、携帯向けに特化してるので
PCからでは使えない・・。

18歳以上であれば、Amebaの機能制限もないので
たしかに、使いやすいサイトといえます・・。

ユーザー数では・・Ameba、FC2、Yahoo! がTOP3ですが
Amebaは、複数アカウントを使いまわしているユーザーや
旧アカウントを、捨てては作り直すというユーザーも多いため
実際には・・、FC2との間には、極端な大差はないのではと
勘ぐったりしています・・。


Amebaは、Twitterやmixiとの連携が可能になっており
FC2では、TwitterやFacebookとの連携が可能です・・。

どちらに装備されたアイテムが、ご自分にとって使い勝手が良いか
ご検討されてみてはいかがでしょうか・・?

質問した人からのコメント

2011/6/21 15:23:19

参考になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dg_********さん

2011/6/1621:34:19

PC向けでならなにげにYahooブログは使いやすいと個人的に思います…。スキンやフォルダやその他細かい設定ができて便利だし。わからないことをメールで問い合わせしても親切だし。

アメブロはオススメしません
不具合多数、スタッフの対応が悪い、通信が重いことが多い

the********さん

2011/6/1522:24:38

やはりブログサイトでしたらアメーバですかね。
ブログサイトですが、ゲームもありますし。

芸能人のブログを見る(AKB大島や前田など他のジャンルの方も)、それにコメントをする、自分の趣味のサークルを見つけ、他の方と色々情報交換する、など暇つぶしでも、やり込みでもできるかと思います。

芸能人が多い→それのファンも多い→おのずとユーザー数も増えます。
なので沢山の人に見てもらえる機会も増えます。
もともとブログに特化したサイトなので、ブログやるにはやはりここかと。

登録済みでしたら申し訳ございません。
よければ見てみて下さい。
http://m.invites.ameba.jp/m/inviteBlankMail.do?serviceId=38&caId=c1...

ucl********さん

2011/6/1514:14:47

一番人気があるのはアメブロです。
ゲームやコミュニティツールが充実してます。
ですが、利用者が多い分アクセスが集中して繋がらないことが多々ありますね…。
不具合やメンテナンスも多くて、ブログのページも重い…。

個人的にはあまりオススメしません。

今はヤプログでブログをやってますが、今のところそういった不具合はないのでとっても使いやすいです。

楽天やヤフーはブログのスキンがあまり好きじゃないです…。

sol********さん

2011/6/1502:03:24

アメブロは、利用者コミュニティのようなもの(趣味が同じ人の集まり)や、
ピブなどもあり、楽しいです。

忍者ブログは、アクセス解析などのツールもあり便利です。
(テンプレートが少ないのがちょっと不満)

楽天ブログは、好きな商品を紹介してポイントもたまる楽天アフィリも一緒にやるならオススメ。
(ただし、禁止タグが多く動画やブログパーツなど貼り付けられないもの多し)


個人的には、シンプルで使いやすく広告も小さい忍者ブログが好きです。

pik********さん

2011/6/1502:01:34

CROOZブログは渋谷系モデルも多くやっていて楽しいですよ!
料理やコーデ、メイクのコーナーもあって充実してます♪