ここから本文です

もう本当に最悪です・・・ 高校生の女子です。暑くて上半身裸で寝てました。 さ...

アバター

ID非公開さん

2011/6/1502:02:30

もう本当に最悪です・・・
高校生の女子です。暑くて上半身裸で寝てました。
さっき電気つけたまま寝てしまっていて、物音で起きました。
すると部屋の扉が何故か空いていて、隣の弟の部屋から父親の声がしました。

うちの父親はたまに私の部屋が汚れてないかみにきます。
私の部屋を通り過ぎたところに弟の部屋があるのですが、多分弟の部屋に行くついでにみにきたんだと思います。
帰ってく時は布団かぶって寝たふりしてました。
すると私の部屋の電気を消してきました。

・・・寝てたのでわかりませんが、絶対裸見られてますよね(泣
普通入っていいか聞きますよね?ありえません。
それにそんな状況だとわかったら、見なかったことにして扉閉めときますよね?

ほんとに最悪・・・
しかもすごいイライラして、棚を蹴ってたらなんか下から怒鳴ってきたしww
一応パンツだけははいてましたが、最悪です・・
こんな親ありえませんよね?

補足確かに父親に怒るのはおかしいかもしれませんが、裸で寝るのを否定される意味が分かりません。
暑いからしょうがないんです。
クーラーも扇風機もないですし・・・

閲覧数:
610,839
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2011/6/1510:36:29

補足を読んで:確かにどんな格好で寝てもとがめられる事ではありませんよねf^_^;
ただ、暑くてもお腹を壊したり風邪を引いたり虫に刺されたり(笑)、あとお父様は別としても弟さんにはちと刺激が強すぎるので…。


恥ずかしかったお気持ちは分かりますが、大丈夫ですよo(^-^)o
お父様があなたの寝姿を見たとしても、親はあなたが生まれた時からずっとあなたの親なのです。あなたの記憶にない色々な姿を見ているのです。多少ビックリしたとしても、何~んとも思っていらっしゃいませんから。はしたないから注意しておけ、位はお母様に言うかも知れませんが、大丈夫ですからあまり気にしないで。「暑くてそのまま寝ちゃったんだけど、私も気をつけるから、見られるのは恥ずかしいしこれからは黙って開けないで」とお母様からお父様に伝えて貰いましょうね(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duk********さん

2011/6/1912:40:48

自分の部屋とはいえ、女子高生が裸で寝ますか?
男なら理解できなくもないですが。
ちなみに、私の妻は裸で寝たことがありません。

tsb********さん

2011/6/1600:55:45

気持ちは分かります。部屋に入る時はノックをするかドア越しに呼び掛けるのが常識です。

自分も高校生の夏休みの時に、質問者さんとは逆で上半身はタンクトップ、下半身はパンツなしの状態で昼寝をしていたら、母親が自分の部屋に洗濯物を運ぶのに(部屋のすぐ横が洗濯物干場のため)ノックなしで部屋に入ってきました。

そして、大事な部分をまともに見られました。

その時母親は洗濯物の中にあった「粗品」と書かれた何かの記念品のタオルを私の股間にかけて去っていきました。(ネタではなく実話です)

恥ずかしさと屈辱感と悔しさで涙が出そうになりました。

それ以来両親は、気を使って部屋に入る時は必ずノックをするようになりましたが...。

質問者さんの両親もきっとこれからはあなたに配慮して部屋に入る時はノック等をしてくれるでしょう。

長い人生だから色々あるさ。気を取り直して頑張ろう。

mon********さん

2011/6/1512:42:21

最近、地震が多いので、いざと言う時、裸で寝ていたので逃げ遅れたり、
そのまま、屋根などの下敷きにならないように気をつけてくださいね。

私にも大学生の娘がおりますが、変な話ですけれど、先日ちょうど
娘に「大地震が発生した時、普段の様にノックなどしている余裕はないし、ノックしないでドアを開けた時
もしあなたがパンツ一枚で寝ていたら、あなたを助けることをちょっと躊躇するかもな。
あなたもそんな姿は父親に見られたくないだろうし、そんな場合そっとみなかったことにして欲しいと思うだろうから。
最低限こちらが助けに入れるような格好はしておいてくれよ。
と冗談まじりで話をしました

nk_********さん

2011/6/1506:12:47

お父さんが帰りに電気消していかれたと言う事は、
行きに寝てるの見られているわけですよね。
自分は娘の部屋のドアは勝手に開けないですね。
この点はノックしてくれとか言っても良いんじゃないですか。

あと裸で寝ること自体は自分もそうなので、何とも思いませんが
裸だと寝汗とかはもろに寝具に付くので、寝冷え防止も兼ねて
すぐに洗えるものを掛けた方が良いと思います。
例えばタオルケットとか

rab********さん

2011/6/1502:23:36

いや、寝てると思ったから、
入っていいか聞かなかったんじゃないですか?

「あーまた電気つけっぱなしで寝てー」ぐらいなものでしょう?

実の父親ですよね?
「裸で寝るなや」と思っただけでしょう?

『イライラして棚を蹴った』とか言ってますが、
裸で寝たり、
部屋が汚かったり、と
あなたのほうが女性として心配ですよ?