ここから本文です

知人の後遺障害について、どちらか御知恵お貸し下さい。

tai********さん

2011/6/1506:31:28

知人の後遺障害について、どちらか御知恵お貸し下さい。

まず、パソコン苦手世代の知人多く本人の案件ではない事、回答者の方々にお詫びいたします、あしからず。さてよろしくお願いいたします、 むち打ち症の一番軽い程度の後遺障害で保険会社で却下され、異議申し立て書の書き方のポイントが解らず、目の前の書類と毎日、にらめっこ状態です、保険会社からは、頻繁に異議申立書を早く出してくださいと、電話が来るそうです、また却下される不安が動きを止めている様です、実際に、首、手は事故以来しびれるようです、もう一つやっかいなのは、別の保険会社は認められて、実際に温泉治療費位でたので、よけいにこの保険会社に不安を感じているようです、何か動機付けできる事がありましたら、また失礼ですがだめもとでも何か書きか方にポイントあればお教え下さい、よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/6/1510:04:10

具体的な状況を分かりかねますが、
自覚症状だけでは後遺障害と認定されることはありませんし、書くだけでは同じ内容の繰り返しになってしまいますので、他覚症状と申しますか、自覚症状を裏付けるXPやMRIの画像所見が必要になるでしょう。あるいは、他の病院などで新たな医師よりの診断書を出してもらい、新たなエビデンスを添えるなど、新たな具体的な医学的な証明をつけてみるのが効果的ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/17 21:07:44

降参 今週忙しく、只今、知人と拝見しております、大変参考になりました、やはり、中々むずかしいのですね、また、何かの折りありましたら知恵お貸し下さい、ありがとうございました、失礼いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる