ここから本文です

むくみについて。 私は朝起きた時のむくみが半端ないです。 二重の目も一重に...

matsuyukiyasukoandakaneさん

2011/6/1512:15:30

むくみについて。

私は朝起きた時のむくみが半端ないです。
二重の目も一重になります。
どんなサプリを飲んでも効きません。

病院(内科)で腎臓の検査をしたら異常なかったです。

水分は一日にほとんどとりません。
夜9時以降は何も食べません。
運動は一日1時間歩きます。
汗はほとんどかきません。

夕方になるとだんだんむくみがとれてくるのですが、朝のむくみがすごいので、朝、メイクができません。

無理やりアイプチで二重を作ってメイクをしたりしても、むくみが取れ始めた夕方になると朝作った二重がおかしなことになってしまいます。

むくみを取るいい方法はないでしょうか?

薬などでもいい物がありましたら教えてください。

閲覧数:
1,516
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shicha1119さん

2011/6/1512:50:59

水分をあまりお取りにならないという事でしたので、代謝が悪くなっているかもしれませんね。
自由にトイレに行ける環境でしたら、こまめに水分を取るようしたらいいと思います。冷えたものではなく、常温の飲み物にしてください。
私も浮腫がちだったのてすが、水分をとり、トイレの回数が増えたら浮腫が解消されましたよ。

質問した人からのコメント

2011/6/19 10:00:50

ありがとうございます。
あれから水分をこまめに摂るようにしました。
これから毎日続けてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atdgmkatgさん

2011/6/1512:43:59

私が行うむくみ取りは『リンパドレナージュ』です。簡単に言えばリンパマッサージ。通常のマッサージとの違いは揉む訳じゃないので、もみ返しもなく、逆に通常のマッサージに慣れてしまった方には物足りないかもしれません…。
リンパを流す事によりリンパ腺の流れを良くしてむくみを取ったり、風邪をひきにくくなったりします。なかなか自分ではできないのでプロに施術してもらってます。私は何度も通い、施術の際に自分の体で憶えて今は自分でやって、半年に一度プロに施術してもらってます。
むくみを取り、体の疲れも取ってくれるので調子がイイですよ。
それと平行して実行してるのが『ハーブティー』ハーブティー専門店にいくといろんな効能にハーブを調合してくれるので、お風呂前に自分でリンパドレナージュをし、お風呂にゆっくり入って、ハーブティー(ホット)を飲んで寝ます。
私も1日中立ち仕事なので足パンパンですが、むくみ、体の疲れは軽減されます。
水分を意識的に取り、体を冷やさないのも一つの方法かと思います。

長々とすみません…

kikiki0023さん

2011/6/1512:21:19

カリウムがいいらしいですね。
むくみをとる食材とかもいいかと思います。
http://www.j-k-s.net/mukumi.html