ここから本文です

既婚女性に質問です。夫にイライラし過ぎ?

gue********さん

2011/6/1514:07:56

既婚女性に質問です。夫にイライラし過ぎ?

うちの話です。

夫が私と2歳の子を残し、アメリカに社員旅行に行きました。
出発前にコーチの鞄を頼みました。
夫は快くOKしてくれて「携帯に画像送っておいて!」
と言われたので送りました。
その時「トートバッグだけは本当いらないよ」
と何度も言いました。
夫は「わかったわかった!」
と何度も返事をしてくれました。

それなのに帰国後夫が買ってきたのは
馬鹿でかいトートバックでした。

また、出発前に夫が2歳の子にも何か買ってくると言っていたので
「2歳だからね。着られない服はいらないからね」
と何度も言ったのに

帰国後夫が買ってきたのは
生後半年~1歳用の洋服でした。
もちろん子供は着られませんでした。

驚愕して夫に「どういうこと!?」と確認すると

「だってディスカウントされてて安かったんだもん!」

と悪びれもなく言われました。
夫は自分用にディスカウントなしの鞄、
靴、服、など大量に買ってきていました。


そして、帰国後すぐ、騒ぐ子供を放置して
ネットに熱中していたので
「何してるの?」

と聞くと

「コーチでさぁ、安くて可愛いキーホルダーたくさんあったんだ。
○○(私)にどんなのがあったのか見せてやりたくてさ
一生懸命探してるけど・・・この間見つけたんだけど
あれ・・・どこのサイトだっけ?もうちょっと待ってて、必ず見つけるから
すげー可愛いのいっぱいあったよ」

・・・・・・・・・・・・・・・。

そこでブチーーーーーーーーンとぶち切れてしまいました。

「アホか!買ってきてきてくれたんなら嬉しいけど
そんなん見せられても、、、
欲しかったのに~何で買って来てくれなかったの~?って
悔しいだけじゃ!このバカ!
こっちは家事やってるのに、騒ぐ子供を放置して
やってることはそれかい!このアホ!腐れ外道が!」

と叫びました。心の中ですが。

知恵袋での模範解答は
「買ってきてくれたことに感謝すべきでしょう。」
かもしれませんが

何もかもイライラします。

夫の旅行中、子供と二人きりでしたが平和でした。

私、イライラし過ぎ?
みなさんならうちの夫の行動を微笑ましく思えますか?

その時、かけていた掃除機で夫を頭から吸ってしまいたいと思いました。

閲覧数:
319
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbl********さん

2011/6/1615:13:11

これでイライラしない人は神ですか?(笑

私でもイラつきますー。

買ってきてくれた事に感謝、この言葉は今回の件には到底当てはまらないでしょう。

むしろ余計な品物に出費した事自体「ガッデム」です(笑


でも、悪気がない裏表のなさそうな雰囲気は感じますよ。
多少バカ(失礼)でも愛すべき存在だと思います。

水に流して上げましょう。
今回限り、お土産は辞退する方向で。。。

トートは何かの機会にきっと使う事があるはずです。
子供服は第二子にw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emu********さん

2011/6/1516:27:59

とてもよく分かります(^_^;)
うちは家計に全く余裕がありませんので、無駄なものはホントに買いたくありません。
それに、主人の稼いできたお金なので、私も大切に使いたいのです。

子どもがまだ生後間もない頃、「抱っこ紐」を買ってくれることになりました。
ネットタイプの物が欲しく画像を見せながら説明したのですが、買ってきたのは何とも付け方のややこしいスリング…。
主人に理由を聞くと「言ってたやつ置いてなかったから」…。
私は「何で電話してこない!?そんなやついらん!無駄なもの買ってくるな!!!」って怒りました(-_-;)
結局そのスリングは一度使ったきり使ってません(やっぱりややこしくて使いこなせなかった)

後半部分も似たようなことありましたよ~。
新築だから動物は飼いたくない(家に傷つくから)と言ってこっちは我慢してるのに「仕事帰りに生まれたての子猫がいた~可愛かったよ」と写メを見せられました。
「飼ってくれないくせになんでこんなの見せるの!?この子猫はどうなったの!?」って泣きましたね(笑)
後ほど見に行き「もしいたら飼おう」と言ってくれましたが、結局もういませんでした…。

同じようなことされてるだけに質問者さんの気持ちも分かります…。
でもイライラしても無駄なんですよ(-_-;)
イライラ損です。
もうどうにも出来ないんですから、「夫は自分を喜ばせようとしてくれてるのに空回りしてしまってるだけなんだ」とマインドコントロールしてください。
あ、でもちゃんと気持ちは伝えた方がいいですよ。
思ってるだけっていうのが一番イライラする原因だと思うので。
もちろんソフトに伝えてあげてください。

xx9********さん

2011/6/1515:09:02

ははは(笑)笑えました^^
でも他所の旦那さんだから笑えるだけですね

うちの旦那がそれしたら確実にキレてますよ
「言ったよね?ねぇ、トートはいらないって言ったよね?」
と問い詰めます。
そして旦那が買って来たものを質にでも入れて
欲しかったバックを買うかな。

男の人ってどうもそういうところありますよね…

忘れないでねと何度も言った事をアッサリ忘れたり…
うちの旦那も常習です
何度もやられているのでこちらも
口頭で言い、携帯にはメールを入れ、さらにはメモまで書いて渡します。

chu********さん

2011/6/1514:39:14

思わず笑ってしまいました!!
でも自分だったら…イライラします(=_=;)
いらない!って言った物を買ってくる…もー、想像してみたけど…どこにイライラをぶつけていいのか…。

私だったら心の叫びが声になってしまいそう(゚Д゚)

pip********さん

2011/6/1514:29:53

解決策は一つです。

夫に何も期待しないこと。
何を失敗しても「どうせこうなると思ってた」と思う事です。

coo********さん

2011/6/1514:17:09

あぁ。。。。

残念ですね。

悪い人ではないんでしょうが

おバカさんだったんですね。

ぶっ叩いて正常に戻して下さい。