ここから本文です

セブ島でのオススメスポットを教えて下さい。 レストラン 観光スポット 買い...

fl_********さん

2011/6/1520:27:12

セブ島でのオススメスポットを教えて下さい。

レストラン
観光スポット
買い物する場所
etc

よろしくお願いします!!

閲覧数:
4,027
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

編集あり2011/6/2212:01:33

セブの何処に滞在なさるのか分かりませんが、マクタン島に滞在する方が多いので一応マクタンということで書き込みます。
レストランはマリバゴ・グリルが一般的です。
マリバゴブルーウオーター・ホテルのすぐそばにあります。
味も料金も特に問題ないです。
評価をするなら可も不可もない普通のレストランとお考えください。

又ゴールデン・カウリというレストランがマリーナモール(ショッピングセンター)にあります。
このお店はチェーン店になっていて我々は本店?(Golden Cowrie Lahug)に行きました。
味も良くお勧めできます。
マリーナモール内にあるのを知ったのは以下のURLからです。
http://www.goldencowrienativerestaurant.com/branches

もしホテル内でも良いというならインペリアルパレスホテル内にある韓国レストランは美味しかったです。
夫婦二人でテジカルビ(豚焼肉)とジュース、ビールで2200ペソ(4400円位)でした。
以下の写真にあるおつまみ?が食事の前に運ばれてきます。(韓国にあるレストランと同じで無料です)

買い物はマクタン島内ならこのマリーナモールそしてガイサノマクタンがあります。
市内に行きたいならSM(シューマート)かアヤラセンターが大きくて良いです。
SM内にもゴールデンカウリがあります。

同じくSM内にあるGerry's GRILL というレストランもちょっと甘かったですが、美味しかったです。
ここのハロハロ【ごちゃまぜという意味でかき氷、紫のアイスクリーム、豆(インゲン豆のようです)等の入ったフィリピン独特のスイーツ】はとても美味しくお勧めです。
ゴーデンカウリ、チョーキン、Gerry's GRILL の全部のレストランでハロハロを食べ比べてみましたが、Gerry's GRILL のが一番美味しかったです。


観光スポット、その他は以下のURLを参考にして下さい。
セブ市内、マクタン島を見るとアイランドホッピングに付いて、又アヤラセンター内にある両替所、又フルーツを売っているお店などを載せてあります。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/sebuandbohol.htm

良い旅を!

セブの何処に滞在なさるのか分かりませんが、マクタン島に滞在する方が多いので一応マクタンということで書き込みます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2011/6/2210:23:49

ひとつお勧めなのはオスメニャサークル近くにクラウンリージェンシータワーホテルの展望台(階)

暑くて歩くのが大変な市内観光スポットのほとんどが見えます。
近くに買い物、マッサージもあり便利です。

aha********さん

2011/6/1520:54:04

答えるのがめんどうなのでココで調べてください。



http://cebufan.com/

jijitectecさん

2011/6/1520:43:57

セブならマクタンのホテルで泊まって、プールでゆっくり過ごすのがお勧め。
シュノーケルなら『セブ シュノーケル』でウエブ検索して日本人向けのツアーがいいです。
市内観光もでています。教会を見るぐらいですか。
買い物はシューマート(SM)がお勧めです。

体験ダイブは上記要領で日系のダイブサービスを使うことを勧めます。

3日あれば2日半はプールで過ごすのが気持ちいいです。

「セブ レストラン」等で日本人観光客が利用するところが見つかるかと思います。
ブログなどをチェックしてみてください。