ここから本文です

他人丼って関東では豚肉を使うと思いますが、 関西では牛肉なんですか? 昨日の...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1110:02:46

他人丼って関東では豚肉を使うと思いますが、
関西では牛肉なんですか?
昨日の「イシバシレシピ」を見て思ったのですが・・・

閲覧数:
740
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1111:28:19

他人丼=牛肉とばかり思っていました。
関西では飲食店でも他人丼=牛肉です。
40年生きてきて新たな発見!です。
いい勉強になりました。
ありがとうございます!
それにしても狭い日本でも、こんなに違いがあるんですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1110:24:11

はい、うちは牛肉を使います
そうなんだとばかり思っていました
狭い日本なのに、おもしろいですね

アバター

ID非公開さん

2005/10/1110:19:51

文明開化に由来し、牛肉を使うものは同じ他人でも
開化丼とも云われます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1110:14:42

友人宅では、シーチキンでした(・・;)
なんでも、アリアリ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1110:11:03

関東が豚肉ということを初めて知りました。びっくり!!
友人に話をします。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1110:06:07

私の記憶では牛肉ですね。

関東は豚肉なんですか!初めて知りました。

なんかカレー肉も関東と関西では違うと聞いたことありますが・・・。

カレーもゼッタイ牛肉です。我が家は・・・。